アーマーゾーン!プライム( ╹ਊ╹) を利用して知る世の中の動き!

ITロックンローラー

もうすっかりアーマーゾーン!

と言えば Amazon.com の方ですよね。

仮面ライダーアマゾンの影は薄くなっていく一方だ(´Д`)ノ

そんなことはさておき、

アマゾンは個人的にショッピングでも結構使う方なんだけど、

この度事務所移転とともにWiFiやスマホのプランを見直しをしてみてて、スマホはプラン変更した方がお得なようだぞ?と気付いたところで、さらに今なら指定プランへの変更でアマゾンプレミアムが一年無料だと!

おぉ〜!正直アマゾンプレミアムって何がそこまでお得なのかよく分からんが、映画とかドラマとかアニメとかも見放題なんだって!?

自分はほとんど見る機会はないと思うけど、、やっぱ家族がね、この自粛自粛で外にも出れんし屋内でできることも限られてるし、この機会に無料で体験できるならやってみよう!と、プラン変更も店舗へ出向かずオンライン上で済ませて、さ〜どんなチャンネルが!?

と思ってたら、、8月に入ってからのプラン変更だったんで9月からの適用って、、オイオイオイ、自粛生活だからと思って思い切ったのによ。

とか思ってたら、アカウントさえあれば1ヶ月無料ってのも可能らしいじゃん!?

てことで別アカウントで1ヶ月無料体験しておいて、9月からホンチャンで1年無料を頂こう!

と結局13ヶ月無料を現在体験中♪

未だ自分自身はプライムビデオには縁が無いけど、おかげでファミリーたちはこの台風時間も楽しく過ごせていたようです♪

しかしすごいよね。。

そもそも無料体験期間じゃなくても月額¥500で使えるんでしょ?

月額¥500で番組も見放題なら音楽も聴き放題、ショッピングでの送料もかからないし、プレミアムメンバーの特典も色々みたい。

これじゃ、、DVDも借りないし、、CDも借りなくなるよね。。

映画館はさすがにちょっと意味合いが違うんで、特徴付ければまだまだ勝負はできると思うけど、こんなコロナ状況が続けば映画館も危ない。

しかしレンタルショップはこりゃ、、将来性乏しいな。。

どうにか生きていくには、レンタル性を生かして何でもレンタル!的なことくらいやらないと淘汰されるのは、、申し訳ないけど仕方ない。。時代なんだ。。

してアマゾンプレミアム、自分自身は何に利便性感じているかというと、

やはりショッピング!!

まず、、品揃えに関して実店舗ではオンラインに太刀打ちできないよね。。

特に自分が購入するのはIT系だとかPC関連なので、情報自体もオンライン上にごまんとあるし、そこまで店員さんのアドバイスを必要とするものでもない。

逆に生活家電とかファッションであれば、ネットよりも実店舗にて専門家とかスタッフさんのアドバイスなんてのが割と重要になってきたりもするけど。

そして何よりオンラインショップは実店舗より安い!店まで出向く必要も無い。

こうなってくるとさ、、正直1消費者としては、、申し訳ないけどオンラインで完結させてしまうわけだよな(><;

でもオンラインだと送料の問題あるじゃーんというところだけど、このアマゾンプライムは送料も無料。。

もう受け入れるしか無いよね(^^;

んでもって、ちょうど事務所の移転やコロナ影響下での新規事業へのチャレンジなどもあって、購入するものが色々あって。

アマゾンプレミアムをかなり重宝している今日この頃なわけです。

そんな購入品々の面々もこれから小出しに紹介していこうと思うけど、

ほんとまずは1ヶ月無料だし、まずの経験と思ってやってみるのもいいと思うよ♪

自分も割と敬遠してた方だけど、使ってみるとこりゃいい。

時代がどれだけ変わってきてるのかも実体験できるし、お勧めです(^^;

いや、正直自分のビジネス的にはさ、実店舗の良さを消費者へ訴えていくべき立場なんだけどね。

それでもまずは自分自身も試してみて、その上で実店舗にしかない利点、メリットを再確認もできるはずだし。

(実際今回のWiFiルーターは、導入までの期限問題もあり実店舗で購入した)

実店舗の当事者たちも、真っ向から抗うのではなく時代の流れも取り入れて、そこから気付きと対策・実践をしていくべきだとも思うわけです。

消費者目線で見れない経営は、、すでに死んでいる。。アタタタタタタター!

北斗神拳まさに真剣!うるせー(ꐦ°д°)!

と、実際に時代とか世の中の流れに逆らうには倍の倍の倍くらいの力と努力と根性が必要で、それでもやり通せば負けない根っこが生えてくるのも事実だろう。

しかし、途轍もない波が押し寄せて来たら柔軟にそれに乗っかってしまって、その波にどうにか乗りながらなんとか浮き堪えながら、時代に合わせた新たな形の自社適用スタイルを身に付け、うまくしたたかに乗りこなす方が得策だと自分は考えます。

芯さえブレず後は柔軟に。

ってそれもロックンロールじゃん!?てな♪

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました