30年の連れ合いを解除、の時代

気付きとヒント

約30年間テンキューどうものどこも

去った週末、

別用で訪れたはずの家電店にて、、

約30年間連れ添ったドコモモバイルとファミリー揃って決別しました😹

なんか今まではキャリアこだわりみたいなのあってさ、結構頑なにドコモで!

という感じあったんだけど、今の時代そもそも電話よりもSNSで連絡取るし、番号聞かんし番号変わらんし、電波の違いも感じないと。それならキャリアにこだわる必要あるんだろうか?とね。ちょくちょく思いはしてたものの。

この先台数は増えていく一方で😅 この際勢いで変えてしまえー!と😅

月々の支払額もダウンするし、キャッシュバックでまーまーなキャッシュ戻ってくるみたいだし、それに加えてまずの目的だった家電が結構な割引プライスで購入できると。

ただし、手続きはものすごい面倒だった!!

あっちに電話しては手続きで待たされ、回され、また待たされ、条件の一々をそれぞれで確認されてイエスイエスの繰り返し。。3時間以上かかったよ。。

解約されたくないのはわかるけどさ、、これじゃ逆にマイナスイメージじゃないのかね。

むしろもうドコモに戻る気が無くなったよ😅

逆に乗り換えすることでこんなメリットもあるのねと。また数年後に乗り換え&特典ゲットもありなのかもや😁👍

ちまたでは060番号が出現するという話題も出ている中で、いやそこは090オジサンでいたいよねとは思ってる😅 使い始めは030だったぞ!番号なんて聞くような時代じゃないけどや😅

約7年使ったiPhoneも一新して、気分新たにロックンロール生活!楽しむぜ!

ワワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました