おまけにギノワンダラー Vol. 33 『お金で世界を感じ展』@宜野湾市立博物館

ギノワンダラー目指せ宜野湾大使!

土曜の宜野湾文化財見学会の後、宜野湾市立博物館に寄る用があったので行ってきたら、そうそう確か今日から始まる企画展があった!

内容もなかなか面白そうだし、寄ったついでに観ていこう!

と軽い気持ちで入ったら(宜野湾市立博物館はなんと入館無料!)

ちょうどその日がスタートで、オープンを記念してのコレクター翁長さんの説明会もあったらしく、まだ翁長さんが会場に残っていてくれていて色々説明までしてくれた😁

世界200カ国以上の国々の紙幣や貨幣!想像をはるかに越してきた🤣!

さらに琉球王国時代の貨幣であったり、アメリカ統治下時代の紙幣、ライカムとか嘉手納基地と刻印されたコインもあって、その基地基地でのオリジナル貨幣もあったんだって!

かなりレア度高いエラー紙幣やエラーコイン、当時の一両がどれくらいの重さだったかなどなど😁

ほんと面白い企画展だった!

アンケートに答えると、抽選で何かが当たるらしいよ!?

しっかり書いてきたし🤣

個人でも親子でも楽しめるので、ぜひぜひ足を運んでみてください!

期間は4/20 から 6/2 まで。毎週火曜日は休館日ですのでご注意を😅


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました