同業者の繋がりに少し羨ましさを覚えたアイランドマジック瀬長島

ビジネス

また少しブログ投稿が空いてしまいましたが、この週末〜昨日にかけてもいろいろありました〜(^^)

6月10日号の入稿も無事終えまして、刷り上がりを待つばかりです♪

今号は、慰霊の日が近いということで、いろいろと戦跡の紹介などをさせてもらってます。沖縄に滞在している以上、やはり歴史のことも知ってもらいたいですからね。

また、追って個別の記事などについてもアップしていきたいと思います。

沖縄の青い海と古きアメリカとのコンビネーション『アイランドマジック瀬長島』

さて先日に、皆さんご存知の方も多いかと思いますが、瀬長島に出来たラグジュアリーBBQ&グランピングスポット、その名も『アイランドマジック瀬長島』のオープニングイベントへお邪魔してきました♪

ウミカジテラスが出来てからというもの、ちょっとあの渋滞を考えると〜ということでなかなか行く機会を逃していた瀬長島ですが。

変わり様にもうびっくり!!

つい数年前までは、ローカルの家族が各々にキャンプやバーベキューをやってたあの海の前の広場がありましたよね?

あの場所が、なんというか映画のロケ地のようなキャンプ場に様変わりしているんです!

キャンプ場と言っても、俗にいうテントを張ってバーベキューをしてというのとは違って、そこにはビンテージーなキャンピングトレーラーがいくつも並んでいて、バックの海の風景も手伝ってよもやするとアメリカのとあるビーチに来ているんじゃないかと思わせてくれるほど♪

古きアメリカーみたいじゃん??

古きアメリカーみたいじゃん??

さらにトレーラーごとにBBQエリアも用意されており、椅子やテーブルもしっかりとした備え付けが完備。さらにさらに、BBQのコンロはもちろん、食材まで完全にセットになって提供されるという、まさに手ぶらで訪れてグランピング!な一時を楽しめる仕様になっているんです。

このメタリック感もすごくいいよね♪

このメタリック感もすごくいいよね♪

トレーラー内部、外見とは打って変わってでーじクリーン!

トレーラー内部、外見とは打って変わってでーじクリーン!

ベッドも完備!外も眺められていいあんべーやさに

ベッドも完備!外も眺められていいあんべーやさに

その試食会も行なわれまして、いや〜、美味かった!ワタシはちょいとアルコールも頂かせてもらいましてね、もう夕暮れ時の海の青と夕焼けのコントラストに、海のバカヤロー!!と叫んだとか叫んでないとか。。

20170606_190540

まいうー!!だしが!

陽が暮れた後はこんな感じ♪ キャンプファイヤーも楽しめます(^^)

陽が暮れた後はこんな感じ♪ キャンプファイヤーも楽しめます(^^)

いや〜、これまでに体験したことないラグジュアリー感でしたね〜♪

もちろん人によりけりだとは思いますよ。ビーチパーティーは海の側でガッツガツ焼いて、飲んで飲んで、音楽もガンガンにかけてじゃなきゃ、と。

でも、人によっては乳児がいたり、逆に年配の方々も一緒に楽しみたいから、ビーチでのBBQよりはこういうしっとりとした雰囲気の中で、トレーラーの中で涼むこともできて安心だというパターンもあるじゃないですか。

そういうあったらいいな、を実現したサービスだとも思うわけなんです。

値段もそこまでバカ高いわけではなく、ちょっと色付けて、これだけゴージャスな一時を味わえるのならありかな??と思える感じですよ(^^)

オフィシャルサイトはこちら

同業者の関係性にちょっぴ羨ましさを覚えた

で、この日はメディア関係者やモデルさん、ブロガーさんたちが招待受けて実際にそのサービスを体験するというレセプションパーティーだったんですが、各テーブルに一社づつ、という形では食材の関係やスペースの関係上厳しいというところありますよね。そこで近い業種同士でサービスをシェアするという形だったんですよ。

ウチらはメディア関係という括りで他業者さんと一つのテーブルでバーベキューなどをシェアさせてもらったんですが、総勢10人くらいになったんですね。集まった当初は我々以外は同じ会社の方々だと思っていたんです。皆さん気さくに内輪の話で盛り上がっていたりしたし。

しかし、せっかくなんで〜と名刺交換してみたら!はい、OTVさん、してこちらはRBCさん、あれ?こちらはQABさん?? さらには制作会社の方まで。え〜?皆さん別会社なの?しかも同業者同士じゃあーりませんか??

テレビ業界って皆さん別会社でも仲良しなんですか?との問いに、こういう記者会見とかレセプションとかよくあるので、自ずと顔見知になっていくんですよ〜と。で、業界あるあるとか、あの人ってどうしてる〜?とか、ほんと和気あいあいと話をされてて、そのレセプションの後も何人かは一緒に飲みに行く予定だとか??うわ〜!なんか羨ましい!と(^^; ワタシもいろいろと話に混ぜてもらって、意外な部分でも、ものすごい楽しめたパーティーになりました♪

我々の業界にももちろん同業他社がチラホラいたりするんですが、正直結構ニッチなマーケットで、営業活動もいわゆるせめぎ合いとも言えるような状況でもあるわけで(^^;

なかなか仲良く情報交換しようよ〜とはなり難くてですね。。

本来ならば、というか、もっと大きなビジョンで沖縄のビジネスシーンを考えれるならば、供に沖縄の対外国人サービスの質を良くしていきましょう!とか、一緒にセミナー開いてみましょう?とか、業界のゼネラル的な説明会を合同でやってみます??とかなれるのかもしれないけど(^^;

とりあえずワタシは、このようにブログなどを通して業界あるあるだったり業界ヒントだったりを発信して、もしかしたら同業者も読んでくれていると思うので(^^; お近づきになれるといいなとも思ってます♪ いかがですか〜??

という感じでですね、昨日はいろんな意味で収穫のあった一日になりました♪

やっぱり知らない業界、つながりの無かった人たちと話が出来て、新しい分野や知識を知れることってすごく楽しいですよね!

仕事感覚や営業抜きにして、そういう場を一つでも多く作っていきたいな、と思う E.KEMURAでした♪

ユタシクワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました