ワケンローの代名詞『グレッチ』のTシャツゲッチュー!

ロックンロール

はいさいワケンロー!

梅雨まっただ中のサタデーいかがお過ごしでしょう!? 雨振ってないけど。

週末はね、さすがにビジネスブログは控え目にしてね(^^;

ワタクシ E.KEMURA の生涯の趣味であるワケンローネタも取り入れていこうかなと考えています♪

ビジネス絡んでくると、文章もなっが!ってなるし(^^;

もっと端的にワケンロー!という感じで週末くらいはいってみたいなと。

ということで、今回はこの間見つけて即決買いしてしまったTシャツを紹介♪

ワタシャ、ワケンローを売りにしているビジネスマンですが、オシャレにはそうとう疎くて、、というか、ロックンロールはTシャツ、革ジャン、ジーンズでOKだぜ!という信念??もありまして(^^; いや、言い換えればただの面倒くさがりなだけですが。。

そこまで衣類には凝ってなくて、買うこともあまりないんです。

そんなワタクシが、先日ユニクロ入ったんですよ。

そしたらいきなり目に入り込んで来たTシャツが!!

スーパーマリオとかともコラボしてたり、アメリカのキャラクターとかともコラボしてたり、いろいろやるよね〜とは思っていたんだけど、

これは衝撃!!

なんと、ロカビリー界ではマストアイテムである、グレッチギターがTシャツになっているー!!

お〜〜〜〜!!!シブイ!イカす!ロックンロール!!!

20170524_072409_1495585595466_resized

ということで、久々だけどすぐに買う!と思って値段見たらさ、なななんと、これ、1枚990円って!!!

ちょっと、そこまで落としちゃうと逆にブランドイメージが、、ってなとこもあるんだけど。

ユニクロっていったら、そこそこまともな生地使ってるし、安いけどしっかりしてるのが売り。一度どっかでハコスカの絵が描かれてるTシャツを買ったら、一回洗濯してビロンビロンになったあんなことは無いだろ!?と。

しかも、描かれてるデザインがグレッチシリーズの中でもワタシの好きな名器『ブラックペンギン』と『ナッシュビル』(ナッシュビルは実際にギターも持ってます♪)ときた!!

他にもあと数種類あったけど、この二枚は即買いしましたね(^^)

どういう流れでユニクロとグレッチがコラボ組むことになったのかは謎ですけど、、あの名門グレッチが庶民的なユニクロと組むなんて、、と思う人もいるとも思うけど、ワタシ的にはグッドー!!でした♪

コレ着てることで、あ?あの人グレッチ好きなんだ♪ もしかしてワケンローラー??的な出逢いもあるかもしれないしね(^^)

ということで、今回はかなり私的な内容になってしまいましたが、週末はこんな軽いノリで書いてみたいと思います♪

それではみなさん、良い週末を〜!!ワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました