頼もしくなって帰ってきた学生インターン

気付きとヒント

みなさん、冷えてないですか!?

週末はあまりの寒さに肩がコリコリココリコ田中直樹、という同姓同名が大学の同期にいたE.KEMURAです。コンバンワワワワケンロー!

さ〜、2月は28日までしかないということで、、早くも明日で折り返しですね。。

なんだか、週刊発行の時より時間が経つのが早い気がする (」゚ロ゚)」

き、気をつけよう。。

さて、本日からまた一週間が始まったわけですが、

今日から1週間という短い期間ではありますが、頼もしい助っ人が弊社事務所に戻ってまいりました♪

前回この内容をお伝えしたのは去年の9月、そう、まだ Japan Update を発行しているころに弊社で受け持った学生インターン生が、その後に短期で海外へもインターンに行って先月日本に戻ってきたわけなんです。

で、帰国後にも約1週間の日程で締めのインターン作業にと、今日からまた弊社でインターン業務に取りかかってくれています(^^)

我々としてもいろいろと海外でのことなど聞きたいこともあるわけでね、朝一番に時間を取ってスタッフ揃って彼女の海外インターン報告を受けました。

するとやはり、海外での経験なんでしょうね〜!

行く前よりも明らかにハツラツとして、自信に満ち溢れている感すら受けました♪

話を聞いていても、へ〜!マジ?スゴい!そうなんだ?面白いね〜!の連発で(^^) 確かにこれだけの短期間にそれだけのいろいろな経験を積ませてもらえれば、自分自身の経験値の向上、たとえ今後大きな難題にぶち当たったとしても今回の経験が大きく生きてくるとも思えますね。

今回彼女はシンガポールに行って来たわけですが、シンガポール人の結構な沖縄熱に驚いたということと、やり方によってはインバウンド誘客のみならずビジネス創造の可能性がすごく大きい国だということを感じてきたようです。

我々が今、インバウンドマーケットをも大きく取り込もうとしているステージにあって、いろいろと今後に生かせるであろうヒントが多々ありました♪

んじゃ、こういうことできるんじゃん?? こういうのってどう思う?

などなど、もうビジネスビジョンで話ができるようになって帰ってきてるわけです。しかも自分なりの分析やアイデアも踏まえて。

すごいじゃないか〜♪ たった3ヶ月でものすごい成長!しかも、もしやすると今後彼女を介して本当にシンガポールと何かしら仕事を創っていけないとも限らない。

彼女を見てますます若い人には県外、国外にどんどん足を運んでもらって価値観を広げて、沖縄の可能性に気付きビジネスをどんどんと創造していってもらいたいと再認識しました。

いや〜、こういう想いを持てただけでも、想いを思い出させてもらっただけでもインターンを受け入れた価値がありましたね(^^)!
これからも要望のある限り受け入れていきたいと思います♪

学生さ〜ん!チャンスですよ〜!ってどっかのCMみたいだな。

ということで、今週も頑張っていきましょう〜!

お疲れサマータイムブルース!

あ〜、シンガポール行ってみたい!

800px-Merlion_statue,_Merlion_Park,_Singapore_-_20110723


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました