ギノワンダラー 県民から愛されるあの閉まらないスーパーとは!!

ギノワンダラー目指せ宜野湾大使!

沖縄県民に、『今あいてます!』と振ってみると『ユニオンですから!』とかなりの確率で返してくれる、と思います🤣

それくらいキャッチコピーもその存在も県民に浸透し愛されているスーパー、それこそが『フレッシュプラザ・ユニオン』24時間開いてます!が売りで、ゆえに『今あいてます!』なわけ🤣

強烈な台風が襲来して、スーパーやコンビニが店を閉めようともユニオンは最後の砦で開け続ける! 逆にもう危ないから閉めなって!と心配するほどの徹底振り。ユニオンが閉まる台風レベルだと、県民もかなり危機感を持って対応に当たるという判断材料になる存在😅

そんなユニオン、実は正式な社名を『野嵩商会』といいます。そうなんです、宜野湾市野嵩の野嵩商会。野嵩に本社があるんですね。

宜野湾本社なだけに、宜野湾市内に最多の5店舗!そして中部エリアを地盤に那覇、南風原までカバーしてるけど、うるま市以北には攻めていない。ここも自社の戦略がきっとあるんでしょうね😁

そんなユニオンが、昨年末から宜野湾市民球場のネーミングライツを契約して、なんと球場名が『ユニオンですからスタジアム宜野湾』になっているんです🤣

DCIM100GOPROGOPR3416.JPG

横浜DeNA ベイスターズのキャンプ球場ですよ🤣

ユニオンやりよったー!という感想だよね😁

キャンプのニュースなんかはこの時期ほぼ毎日全国ネットで流れるし、その度に『ユニオンですからスタジアム』とテロップなどが表記される!これはなかなか宣伝効果高いと思うよ〜♪ しかも、え”??って聞き直すレベルの違和感🤣

これがすごい!今季から今永がメジャーへ行ってしまって、しかも県出身の嶺井もホークスに行っちゃって、少し近年話題に乏しいベイスターズだけども、ユニオンパワーで巻き返しを期待します😁

ユニオンホームページもだいぶ今風になってる! 

曲も聴けます♪

ユニオンですから! 

ワワワワワケンロー!!

フレッシュプラザ 【ユニオン(UNION)】〜24時間あいてます!
『フレッシュプラザ ユニオン』は、24時間営業の沖縄県内に店舗を構えるスーパーマーケットです。

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました