粋な計らい、マイル神対応に参ったでスマイル!

ビジネス

コロナ自粛でほんと色んな分野で影響出てますね。。

ウチも通常業務のみならず、今何が出来るかと考えた上でのマスク制作も、物流の減便によりこれまた厳しい影響を受けている状況。

今後について、さらにまた対策を考えていかねばならないなという今日この頃です。

そんな中、つい先日にまさに神ってる顧客対応受けたので一つ紹介を(´∀`)

皆さんもご利用になっているかと思いますが、一般的にクレジットカードなどにはポイント還元やマイル還元なんてのがあって、消費は毎日の事なので結構バカにならないですよね?

んで、自分はわりかしマイルのまんま貯めておいて、必要な時に航空券と引き換えるとか、期限が切れそうなマイル数が近付いて来たら金券に変えてみたりしてるんです。

で、ここ最近では、金券に変えてしまってパッと日常生活で無くなってしまうのもなんだかな〜という思いから、県内にはなるんだけどホテルの宿泊券に変えたりして、プチリゾートを楽しんでみたりもしてるんですね(´∀`)

で、今回も、というかちょうど1年前くらいになるのかな? 一定マイルの有効期限が近付いてきたんで、ホテルの宿泊券に交換手続きしたんですよ。

そこからの宿泊券の有効期限が1年間。今年の4月30日が期限になってたんです。

んで、いつ使おうかなどと考えては時間が経ち、期限も迫る中ちょうど春休みくらいが最適か?

と大まかには予定してたんです。その頃はまだコロナ影響も僅かで、県内のホテルをウチナーンチュで盛り上げよう!という風潮もあったし、ちょうどいいかと思っていたら。

あれよあれよとこの流れ。

まさか今のこんな状況では、、いくら県内と言えどもホテルにバカンスなんて、、そりゃないよね(^^;

しかし、すでにマイルを宿泊チケットに変えてしまっている手前、それを無理にでも使うかそのまま期限切れのチケットになってしまうのを見過ごすしかないのか。。タイミングが悪かったで済ませるしかないのか。。

と思いつつも、最終期限前にダメ元でもいいから一度問い合わせてみようと問い合わせてみたんです。

マイル側の運営企業にね。

自分的には、マイル企業からすれば、一旦交換してしまっているんだからあとはホテル側と利用者側の問題、ホテルがダメと言えばダメですね、的な答えが返ってくるんだろうと思ってた。

逆にホテルに問い合わせれば、それはマイル側の問題で、ホテルとしてはどうにも出来ない、マイル側に問い合わせてください、そう言われるのがオチだよねと。そう言われても仕方がないと思ってた。

しかし!まさかの1発目に問い合わせたマイル側企業の方で、即座の神対応!

こうこうしかじかで、ホテル行きたくても行けない状況ですし、もしかすると何かしら対応が可能かと思ってまずは問い合わせてみてます〜と伝えると。

確認してみます、と多少時間は取られたけども、その回答がなんと!

今回は特別措置として、そのお手持ちの宿泊券を企業宛に郵送返却することが可能であれば、交換した分のマイルを元のマイレージ口座へお戻ししますと!

さらにこの社会情勢なので、戻したマイルの有効期限も1年間延長対応しますと!

か、神か〜!!

本当ですか!? ありがとうございます! 助かります!

とお礼を述べて、早速返却作業を行ってきました(´∀`)!

このご時世、暗い暗いニュースが続くけども、その中でなんとも元気のもらえる神対応でした!

あ、ここまで神だから会社名出してもいいよね♪

今回は、ANAカードでのマイレージで、東京のマイレージカスタマーサービスセンターさんでした♪

ほんとに粋なお計らい、ありがとうございました!

ますます贔屓にご活用させてもらいます!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました