明日から狙い目3連休!!マーケティングとは下準備、そういうこと!

ビジネス

梅雨入りしているはずなのに、、相も変わらず雲一つない晴天が続くここウチナー!!

来週の予報には雨マークも付いてきてるようだけど、、今週の週頭の予報でも雨マークは付いていたような。。。

それがこの連日のピーカン続き。。

来週もホントか〜?? と疑わしさを覚えるくらいで(^^;

いや、晴れ続きは嬉しいけどほんとそろそろ降ってくれんと。。

と思ってるところで、実は明日からの週末は3連休!

は(゚◇゚)?

ぬーあびとんしが、くぬフリムン? いよいよ暑さにやられたば??

とか思ってるでしょ〜、プリムンあらんど、マジムンあらんど、走れ正直ムン! by 西城秀樹!ローラ感激ブーメラン(゚皿゚)!どんなよ!

いやいやいや、3連休というのは実はホントで、ただ、アメリカーの祝日なわけね、今度の月曜。

5月の最終月曜日はアメリカでは『メモリアルデー』と言って、『戦没将兵追悼記念日』になっているわけ。

過ごし方としては、時季的なもんもあってわりと家族で過ごしたり、ピクニックに行ったりする日で、国民的になんとなーく『夏が始まる日』として捉えられているよう。

1292213118090212d0a9d3427c71f449_m

なので、ここ沖縄にいても今度の月曜は『夏の始まり』的な位置づけの『メモリアルデー』になってくると思われるので、この連休を境にサマー!!!!を楽しむ勢いになってくるはずなわけ。

彼らの夏休みは6月からなので、そのあたりの盛り上がり熱も加えてね(^^)

ということは?? この3連休は結構な規模での市場動向が見られると思われます。

しかもこの晴天続き!

ビーチに繰り出したり、ショッピングに繰り出したり、ドライブに繰り出したりの動きが活発になるはず!

なんでこの週末は外国人多いんだろう(゚Å゚)??

ではなくて、よっしゃ! そういうことなら事前準備しっかり整えて、このチャンスを活かして今後にもどんどん外国人マーケット取り込むきっかけを作ろう!というくらいの勢いで攻めて欲しいなと思うわけです。

外国人は外国人、異国の地に住んでいる期間くらいは現地のライフスタイルに触れたいもの。現地の生活文化を知りたいもの。食生活だって興味大いに有り! 

だったらそれをしっかり提供してあげようじゃないですか! 異文化交流・相互理解こそが平和への唯一の道だとワタシは信じています。

それぞれが自分たちの方が正しい!という驕りが出るから争いになる。そもそもは地球に生かされてる同じ人間じゃないば??ってね。

沖縄はそれができる島! やれるのに御託並べてやらないのか、やれるからこそやってみて国際的な島・島人になれるのか。

シタタカさハンパ無かった琉球国時代のようにさ!

アナタならどっちを選びます(´∀`)?

ワタシはロックンロールを選びます。

ぬ、ぬ、ぬんがよー(゚Д゚)!!!

いや、ワタシのロックンロールとはそういうことなんです。

自分の魂の叫びに答えることなんです。

そう、すでに酒入って書いてます。花の金曜なんでね( ´¬`)

ィィィィヨロシクワワワケンロー!!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました