匂いってヤツもイメージや思い込みで180度変わるのね

どーでもいい話

そら匂いだけで酔うぜよ ヽ(´o`;。。

マジか、今朝ようやく数日前からの車内の悪臭の原因が発覚。

何日か前からど〜うも車の中が匂う。。おそらく印刷物(新刊)を大量に載せ込んで配達にも回ったから、インクの匂いが残ってるんだろうな〜と思いながらも、なかなか消えないしこれまでにも同様に配達回っててもこんなに残ったことは無い。

んでも似てるのよ、匂いが。あの新しい刷り上がりのインクの匂いってあるじゃん。あの匂いと言えばあの匂いなわけ。

おっかし〜な〜、頭痛くなるくらいの激臭。で、昨日は印刷物や原因になるようなものを全て下ろして、これならどうだ?と。

しかし今朝になっても車乗ると、むぉ〜っという匂い。。

な、なんなんだ??

で、さっき事務所着いてトランクまで(後部座席とつながってるタイプだけど)開けて確認してみると。。。

ゲゲゲーのもーれつア太郎!

マジか!

自業自得だけどさ。。

昨年末に家の大掃除して、ある程度の要らん物をリサイクルショップに持っていったわけよ。して、こんな酒ももう飲まねーなと思って袋に入れて売れるもんなら売りにいってみようと載せたまんまにしてたわけ。最近酒を買うショップもあるじゃん?

で、なんやかんやで売りに行く機会を逃したまんま数ヶ月。

20170427_082705_1493249732936_resized

何かの拍子に一本のウィスキーが空いてしまってる〜!!!満タンがほぼカラカラに。。この分、シートに染み込んでるわけだぜよ。。これ、かなりの年代物で、もしかすると良い値のイイネになるかも!?と思ってたヤツなのに。

20170427_082757_1493249730445_resized

20170427_082750_1493249731667_resized

ゆくしだろー!なるほどそういわれればウィスキーの匂いだしが!

ややこしやー!匂い似てる!頭がクラクラ来るのも理解できるー!

もう染みてしまった小物とかぜんぶ破棄して、乾くの待つしかないのかね。。しかも今日曇って雨も降るらしいし天日干しもできん。

ま、原因が分かっただけいいか。インクの匂いじゃなく酒の匂いと分かれば気分も乗るねワケンロー!ウィスキーコークでも歌いながら運転すればテンションもマックス!単純か!

でもこんな状況で検問にでもあったら、はい!酒の匂いする!はい逮捕!とか言われかねんな。やめてよね( ̄△ ̄)

さ、今月もあと二日!しっかり頑張ろうワケンロー!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました