あいー!!パッド とほほのほ

どーでもいい話

うそーーーん!!

ユクシー!ポキシー!ミクシー!!

先日、iPadをベランダに落としてしまった。。ビアー飲みながら調べものしょうとした矢先。。ビアーは無事こぼれもしないのに、iPadがスルスルっと、部屋とベランダの間で滑って、落ちたのがベランダ側。。

ガラス面もろ地面に強打。

あいー!!パッド!! ぬんがよ。わらえんよや。。

IMG_4823

このiPadは、契約時はセルラータイプで契約してたんだけど、家もWiFi飛んでるし、職場もWiFi飛んでるし、出先では確かに便利だけど、デザリングすればいいわけだし。

ということで、2年は利用したんだけど、それ以降は契約解除してWiFi機として使ってたわけ。。

なので携帯保証も切れてるし、、そもそもそこまで使用頻度もあまり無かったか(^^;

外付けでカバーとキーボードが一緒になってるのを付けてはいたんだけど、如何せんタッチパネルでしか操作ができないのがやっぱ煩わしい。。文字書いてる最中に削除したい部分の選択とか、コピペなんかだと反応にイラってくる(^^; やっぱマウスかトラックパッドじゃないと何かを書こう!という勢いが出ない。。そらヤー次第あらんに?とも言えはするけどさ。。

とにかく、調べものなどには重宝しよったけど、書くって作業にはあまり使わなかったな〜。

で、話変わってここ最近、iPhoneの電池が極端に弱くなってきたんで、アンドロイドでムービーなんかは撮るようになってたんだけど、、アンドロイドだと編集が面倒い!このへんの操作性、遊び心はやっぱアップルに軽く軍配だよな〜。。画質は悪くないんだけど、なんかカクカクの頻度も高いし。。

iPhoneの電池交換も考えてるんだけど、そろそろ新機種出るっていうし、、それまで待とうかな〜とか、でも毎度出てもすぐ入手できそうにもないし、時間経ってから機種変する流れで今は電池交換で待機かな〜とか。。

とか思ってる時に、あ!そうか、ムービー撮る際にはiPadで取ればいいか!電池も長く持つし!

と、最近ようやくiPadがまた活躍の日の目を見た今日この頃だったわけよ(^^;

はーっしぇ、、ガラス直すのに1万数千円するらしいし、、実際直したところでそれほど使用するのか微妙だし。。

これじゃ売り物にもならんし。。待ち受けをルパン3世にして、リアルガラス割れ画面!とか、、、しにかんくだらんし。。

41MPevz9CKL

なーんかいい方法ないかね〜。

自分で直すって人、1万数千円かかるけど、3千円くらいで買いませんか〜?とかって買う人いるかね。

これは修理屋さん儲かるはずだわ〜。世間のiPhone率はものすごいわけだし、在沖外国人なんて9割ぐらいiPhoneじゃないかな、ベース内のソフトバンクとか全国でも指折りの売上成績らしいし、そりゃ毎年のように新規マーケットが入れ替えで入ってくるわけだからね、そんな激高普及率誇ってる中で画面割れやすいし(ーー; 

そりゃビジネスなるわけだわ。考えたなー。

と、まったく興味のない人には興味の無い内容になってしまいましたが、、

何かいい案ある方、どうぞご教授お願いします。

ルパン3世案が今のとこ最有力?? フラーフージーかやー!!ワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました