iPhoneテーン、いりまテーン!

どーでもいい話

今日は朝からiPhoneネタで沸き立ってますね。

ワタクシも先日お伝えしたように、iPhone6をやがて3年ほど使用することになり、もう電池が一日持たん、いやムービーとか撮ってたりすると1時間くらいしか持たん。

これでは仕事に支障が出る!

ということで、買い替えなのかバッテリーのみ交換しようか、とか迷ってる最中に今回の新機種の話が。

んじゃー、新しいの見てみてから、これはスゴい!斬新!コレなら欲しい!

と思えるような革新性があれば、新機種ゲットまでもうしばらく辛抱、おそらく発売日からすぐに買えることもないんだろうしさ。

並んでまで買う質ではないので。。

んでもって、9月12日、日本時間の13日未明に発表がある!

何時何時?? 見れる時間なら見ようかしら、、、って、2時かい!

無理。

というこのあたりから、もうアップル信者とは言えないんだろうね(^^;

で、今朝楽しみにその新機能をリサーチしてみたら!!

x-8-7

え?? なにが? 

名前は10周年でiPhoneXが有力!その技術革新たるや!

と騒がれていただけに。。

8シリーズと合わせても主立った進化って、充電がワイヤレスになった、くらいじゃん?? 確かにすごいけどさ。

Xに関しては、シリーズ最上位機種! 全面がガラス張りになり!って騒がれてたけど、、ん〜、イマイチ。。はらいち。。

んでも専門家に言わせると、これは新しい時代の幕開けだ!スマホAR時代への序章だ!!という方もいるらしいけど。

これでそうなんだったら、、もっとそれが普及してからでもいいや。っても思っちゃうわけで。。マック1台と同等の値段だしさ。

ということで、ワタシの中での新機種テーンへの機種変は、、まず無いな〜。8も、、ないな。

しかしバッテリーはどうにかしないといけない、それとも今年初めくらいだったっけ? 赤の7Plusがでたじゃん!?

あれ気になってて、カッコいいけどな〜!と思ってたところだったんで、在庫あるんならそっちに変えようかな〜。

iphone7-model-select-201703

まぁ、ここまで技術も進化して、これ以上の驚きって探す方が難しいし、そうそう簡単なことじゃ驚かなくなってるよね。

この際、ドローン機能が付いたスマホとか、水中潜っていけるスマホとか、火をおこせるスマホとか(^^?? って、こういうのあったらいいのにっていうアイデアすら思いつかないし。。

でも、今後自動運転ってのが普通になってくると、もちろんシグナルで車は運転されるはずだから、WiFiってのもほぼ地上全土で整備されてきて、そうなると電話通話代ってものが無くなってきて、携帯会社も電話売るのは仕事ではなくなるのかもね。

いまだに、なんでWiFiが装備されている車ってのがまだ出て来ないんだろうとか思うわけよ。

あまりに技術が進みすぎて、なんでもかんでも管理される、監視される時代ってのも確かに恐いけど、、逆に監視、管理しきれてないから起こってしまう事件や横領なんかもあったりするわけで、、特に後ろめたいことでもなければそこら中に監視カメラあって監視されている方が安心して暮らせるのかも、とか、複雑な時代ですな〜。

とにもかくにも人間は人間! 人間にしかできないこと、人間にしか分かり合えない感情部分を伸ばしていけるようにする必要がありそうですね!

それももちろん、そう! ワタシの中のワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました