こんな時世だからこそ、ミキティー!!ならぬジモティー!!

ビジネス

今日から沖縄では休校解除になったり、イベントの自粛も解除ということになり、少しづつ元に戻っていけそうな雰囲気にもなってきましたね♪

沖縄ではウィルスが繁殖しにくい、その裏付け理由として温度の高さと湿度の高さがあって、この環境下では蔓延しにくいんだとか。ちょうど3月という冷房にも暖房にも頼らない季節で、窓を開けて風通しがいいというのも一つの理由らしい。

なるほど、そういう風に科学的な根拠でもって言ってもらえると、より安心して商業復活に向かえますね(´∀`)

ただ油断は禁物、こんな折にまた感染者が出てしまったら、それ見たことか!とここぞとばかりに総攻撃してくる輩が現れるのは容易に想像できる。

しっかり一人一人気を付けて対策はしていきましょう!

と、そうは言ってもまだ平常では無いわけで、皆さんの生活や仕事にも支障が出ていることだと思います。

我々的にももちろんそうで、とにかく今出来ることを一個一個片付けています。

そんな中、事務所の整理に祭して要らん物も後から後から出てくるわけです(^^;

その中でもボスキャラ級の大物の処分に頭を悩ませていたんですね〜。

それがこのオフィスデスク!!しかも4台!!(結局あとあと2台は使う用途が出たので2台の処分)

これ、個人の車に乗るレベルじゃないし、オフィス用なんでそこまで需要ないだろうし、そこそこ古いんでリサイクルショップですら買い取ってもくれないかもしれない。

店まで持って行って要りませんなんて言われた日には。。

もう割り切って粗大ゴミとして処分センターに運ぼうか、などとね。

そんな時に、まずのまずで、もしも万が一にでも貰ってくれる人でもいれば万々歳なわけだし。

ジモティーってやつ使ってみよう!

と、投稿してみたわけよ。とある日の夕方くらい。

したらうりひゃ!しかむんてーや!

1時間ほどの間に10件くらい問い合わせ来てからによ、まだありますか!? 欲しいんですがどうですか? って!

まじかー! あげるあげる! 中にはどうにも機械的に連絡してそうなコメントもいくつかあったけど、その中でもしっかりと対応してくれた人、2組に決めて、いつ来れますか〜というと今日これからでも来ます!と。

す、すげーな(^^;

で、早速来てもらって、7時半頃には2台とも持ってってくれた。

1組は軽自動車で取りに来てて、、これ乗るのかね(^^; と思ったけど、無理やり詰め込んで持っていきよった。

いや〜その後の流れはどうか分からんよ?

そのまま転売するかもしれないし、もしかしたら多少手を加えて売るのかもしれないし、何かしらメリットないと処分に困るだけだからね。

その影響力にびっくりしたのも束の間に、さらに加えて処分したい椅子が2脚。

これはさすがに汚れも大きいし、、あげるっていってもさすがにね。。

やっぱ自分で処分するしかないかな〜と思ってたんだけど、まずはと思って投稿!

したらこれもその日のうちに貰い手が決まった!デスクの時ほどの問い合わせは無いにせよ、どうにかもらってくれる人はいた!

すごくね??

パソコンの買取にせよ、デスクにせよ椅子にせよ、こっちが持ち出しで処分しないといけないんだよな〜と思い込んでいたのに、もらってくれる、買ってくれる!あきさまよーなー!よホントに♪

ということでね、もうこのウィルス事情のために外にも出にくい、事業も停滞気味というのをなかなか自分だけでどうにかするのも難しいので、この際要らないもの処分作業などをしてみてはいかがでしょうか(^^;

ジモティー、ホント侮れんよ(^^;

ワワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました