歴史豊かな羽地の土地買いません??新コンテンツとはコレだ!

ビジネス

新年度なんだぜロックンロール!!!

と言っても、かれこれ1週間は過ぎてるけどや。

いや、ブログ発信遅れてるだけで、しっかり4月1日からスタートしてますから♪

ワワワワケンロー!!

さて、じゃ〜一体なんのニューコンテンツなんだという話ですが。

そこまで真新しい!というわけではなく、コレまでのコンテンツにプラスアルファした形です。

我々琉球プレスでは、オキナワンダラーの情報発信と、外国人ライフスタイルに特化した Okistyleというサイトを展開しております。

その中でも主軸となるのが、不動産情報と中古車情報になっているわけです。

やはり外国の方が異国の地で生活する際には、どうしても必要な『住宅』、そしてやはり沖縄にて暮らすには『車』が必要になってくるわけです。

これらはいきなり移住してハイこれください、というわけにはいかない対象ですよね。

なので、なるべく沖縄に来る前に探しておいて、ある程度物件を絞っておいて、中には来る前に仮契約までされる方もいます、そして移住してからすぐスムーズに生活ができるようにしておきたい。

そういうニーズに重宝頂いているわけです。

で、今回はそこのコンテンツにプラスして、

『土地の売買!』

を仲介、というよりも広告物件として取り扱ってみよう!という試みなわけなんです♪

実際、沖縄に仕事として来ているうちに沖縄の女性と知り合い結婚、その後沖縄で余生を送るというケースはそこそこありますね。

軍関係の教職員の方などは、仕事柄ずっと沖縄で仕事を続け、家を購入したりするケースもあります。

また、旅行で沖縄に来て、その魅力にハマり、沖縄に仕事であったり職員であったりで希望移住される方もそこそこいます。

そういう方々が沖縄で土地を買い、家を建てるというケースは案外無きにしも非ずなんですね〜。

それ以外にも需要は見込める島ですが、少なくともそれだけでもニーズはある。実際、この賃貸物件紹介サイトにも、売ってる土地はないの?売ってる家はないの?という問い合わせがちょくちょくあったりもするわけです。

ということで、まずはやってみよう!と売地のサイトを構築し、現在スタートさせてみているわけです♪

こんな感じでトップページにも載って、

こんな感じで物件それぞれのページ、詳細欄も設けられます。

もちろん、必ず外国人に売りたい!というわけではなく、外国人でも買いたい人がいれば対象としてOKですよというスタンスなので、こちらの物件、日本人でも購入希望者おられればぜひいかがですか!?

羽地の住宅地で、58号線までは僅か100m! コンビニやスーパーなどのある伊差川までは車で5分、名護市役所までも15分ほどで行ける立地!

しかも羽地内海にもすぐだし、羽地ダムという夏場最高の遊び場もすぐそこ!

羽地はその昔、羽地間切という一つの間切で由緒ある土地。昔から米の名産地でもあり、今でも羽地ターブックヮーは有名、冬にはコスモス畑にもなる。

あの羽地朝秀もこの羽地の地頭、そしてあの蔡温の羽地大川改修顕彰碑も建っている土地!

坪数100坪で、お値段なんと ¥8,370,000!!

北部はこれから、次年度の朝ドラの舞台になったり、大型テーマパークの建設も決まった。国頭世界遺産も近いのかもしれない。

というところで確実に盛り上がってくる場所になるから、このチャンスはお見逃しなく!

テレビショッピングかや!

とツッコミたくなるだろうけど、内容は本物だよ〜♪

よければ取り次ぎますので、ご連絡を〜!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました