壇ノ浦の闘いに潜む琉球との関係を探る旅!

インビジボー改!琉球㊙︎外伝

実は行ってきたんです!福岡&山口!

そう!ボスイケ琉球外伝のメインストーリーともいえる『南走平家』の舞台!

『壇ノ浦界隈』

へ遂に足を運んだのだ!

というのも、弟ファミリーが福岡に住んでいて、そういうこともるもんだから今回、我が身内の大トゥシビー祝い(沖縄式生年祝い)を福岡でやろう!ということになり、

え!?福岡に行くのならば、ちょっと無理してでも壇ノ浦行っとかんと!!

てなことで、早朝から弟に無理やり関門海峡ごえの山口まで車を走らせてもらい😅

弾丸ツアーで関連箇所を回ってきました!

こういう機会でもないとなかなか行けないからね。

そしたら前日まではずっと雨だったようなんだけど、週末山口福岡はバッチリ晴れて!さらにこの日から温度が急上昇!(逆に沖縄は週末ひどい雨)

また帰る日の夜から雨が降り出したという、なんとも奇跡的な歴史ツアーを敢行できました♪

もちろん夜は爆裂なトゥシビー祝いも大成功で😁

せっかく福岡行ったのに、博多のワケンロー諸先輩方々に挨拶もできなかったのが無念極まりないとこなんだけど😭

どうしても今回は時間が作れずに。。

この場を借りて、すみませんでしたー😅

さらに!土曜の30日は、我々ロックンロールチームの妹分的な『Lady Teddy』の20周年祭ということで、メンバーのルーツが多い宮古島での開催になったんだけど、これまたトゥシビー祝いと重なって参加できずに。。祝辞だけでの参加になった。。

こちらも申し訳ない!んでも大成功に終わったようで良かった!

ツアー詳細はとても一回では伝えきれないので、小出しに伝えていきましょうね〜♪

いやーロックだった!しーにかんロックだった!

ワワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました