外国人と一緒に『新春もちつき大会』しませんか!?

OkiWan 国際交流&英会話

今年から、琉球プレス『オキナワンダラー』では新たに『Ryukyu Trad』という国際交流事業を立ち上げています♪

せっかくこれだけ世界各国の人々が集う沖縄なのに、お互い交流しないのはもったいない!

我々ウチナーンチュや日本人は英語や外国語も学びたいし、世界の様々な文化を知りたい!

逆に外国から沖縄に移住、仕事で赴任してきている方々だって、せっかく異国の地しかもこんなに南国アイランドに住んでいて、もっと現地の人々と仲良くなりたい。いろんな文化を体験したいと思っている。

それがなかなかうまく実現しない。政治的な部分もあることは確か。

しかしお互いのニーズがあるからには繫ぎ合わせよう!

そしてそのグローバル感に溢れた子供達を育て上げよう!

ゆくゆくはその教育環境が沖縄を変え、沖縄の底上げになっていくものだと信じています😁

そして今回、RT(Ryukyu Trad)初の異文化交流事業に『もちつき』を選びました!

諸外国ではなかなか体験できる文化ではないですよね♪

そういうことなんです!

実はもう、結構な数の外国人からの応募は頂いていて、逆に日本人、ウチナーンチュの応募が少ない!と言っても、ほとんど日本語での告知はしてないので当然といえば当然なんですが😅

そこで!ぜひ!異文化交流に興味がある、英語を使って話がしてみたい、外国人の友達作ってみたい!と思われているアナタ!

気軽に参加してみませんか😁

参加費は大人¥500 子供¥200です♪

この国際交流事業は毎月行っていく予定ですので、必ず英語力も伸びていくはずですし、国際感覚も養えます♪

我々としても、あくまでも国際交流と沖縄の教育環境へのプラス!になることを目指しているので、料金は運営代+最低限と考えています。

そこから派生する何かしらでどうにか収益を生み出したいとは思っていますが😁

サポータースタッフも随時応募していまーす!

こういうチャンスが欲しいと思っていたアナタ!

なかなか動きたいけど腰が重かったアナタ!

仲間を増やして行動力と語学力を強化していきましょう!

アナタのご参加お待ちしておりまーす!

もちつき参加:https://forms.gle/XFcRNxNBxT8FNgYz5

RT メンバー参加:https://forms.gle/BHZreLay7dh2fV1BA


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました