NY からの空手家を武の聖地『安里八幡宮』へ!

OkiWan Tour

先日に香港からのツーリストを琉球歴史ツアーにお連れしたとお伝えしましたが♪

実は待ち合わせ場所を泊のハーリー会館にしていたんですね。

それで館内もチラッと見学しつつ、ハーリーについても少し話して、さ〜行ってみよう!と外に出ようとしたところ、同じく館内に居合わせた外国人が自分を見て

『Oh! OkinaWanderer!! I saw your YouTube from New York!』って🤣!

すごくない🤣?

たまたま泊のハーリー会館に立ち寄ったら、まさかのNYからやってきたツーリストと出くわして、その人がOkinaWanderer を知ってたという😅

しかも以前から何度かFBでコメントもくれてた方だった!

せっかくなので一緒に写真も撮ったら、彼のFBでタグ付けしてアップしてくれてて♪

Its happened 🤣!! Thank you for talking to me Robert! Have a great trip in Okinawa!!

Okinawandererさんの投稿 2022年10月27日木曜日

ありがとう! 滞在中に時間あったら歴史ツアーなんてどう?

と誘ってみたら、ぜひ行きたい!と答えてくれて♪

日時を調整して、短時間コースだけども那覇近隣のツアーを用意しました♪

彼らは空手の師匠に会いに来た&文化の日の国際通り空手演武に出場するために来沖したとのこと、であれば空手関係のスポットも組み込んでいこうとね😁

しかし当日は朝から大雨、いやその前日からずーっと大雨。。あれだけ激しい長雨は珍しいんじゃない?くらいの。

なので一応朝一で、こんな悪天候だけど開催する😅? と連絡入れるも、

せっかくなので行きたい!雨に濡れてもOK!との答えが😅

であれば、雨でもどうにか楽しめるところを!ということでまずは末吉公園の滝を見て、

こんな激しい流れは大雨の時しか見られない。

本当は末吉宮まで見せてあげたかったんだけど、あまりの悪天候に断念。

カッパまで着衣して敢行!

そこから武の神を祀る『安里八幡宮』へ連れて行って色々説明して。

八幡さまはマーシャルアーツの神様だからね

やはり空手家、すごく興味深く聞いてくれました。

そんでもって崎山の『空手発祥の碑』にも連れて行ってツアーは終了。

こちらの碑も空手家にとっては重要な内容

とんでもなく濡れまくったツアーになったけど(^^;

とにかく楽しかったという言葉に救われました♪

雨でもツーリストにとっては貴重な沖縄滞在時間だからね。

柔軟にその都度ツアーを組み立てることを心しておかないとだね😁

ということで、皆様からのツアーへの観光業の方々からのガイド依頼も常時受け付けておりますので、ご参加・ご依頼・お問い合わせもお待ちしておりまーす!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました