リトアニアからのファミリー 丸一日の北部ツアーへ

OkiWan Tour

今回琉球ツアーを依頼してくれたのは、これまたまさかの国『リトアニア』から!

正直リトアニアの正確な位置関係とかよく分かってない、国政もよく知らない😅

状況での受け入れだったんだけど、

やっぱこういうのがインバウンドツアーだとか観光業の醍醐味なんだろうね♪

今回の出会いをきっかけにリトアニアのことをだいぶ深く知ることができたし、ロシアとの関係だとか現在ヨーロッパがどういう状況だとか、生の声を聞くことができた。

リトアニアに行ってみたい!と思ったし、空手がリトアニアにも伝わり沖縄のことを大事に思ってくれる空手家がいるんだってことに感動したよね😭

そう、今回依頼頂いた方も沖縄にいる空手の師匠に会うために沖縄を訪れて、今回は家族も一緒に旅行を兼ねての来沖とのこと。

そこで、彼自身はもう沖縄のメジャーどころは行き尽くしているけど、今回初めて沖縄を訪れる家族のために北部観光をしたいんだと。

まず美ら海水族館がマストで、出来れば万座毛、そして他に寄れる場所があれば寄るくらいで組んでみたいと。ただ、夕方からは空手の特訓があるのでそれに間に合わせて帰らなければならないと。

本部まで行くだけで2時間以上はかかりますからね。加えて水族館や海洋博公園で数時間過ごすとなると、他にはあまり時間が取れない。

なので万座毛で少しばかりマイナースポットにお連れして、海洋博で十分堪能してもらって、道の駅などによって帰りました😁

あいにくの天気ながら万座毛は美しい!
沖縄らしい風景でパシャりと
ウチナーてんぷらも気に入ってくれました!

いやー、高速使っても平日の夕方は恐ろしく混むね。。

どうにか予定時刻の5分前くらいに到着しました。

リトアニアにもぜひ遊びにおいでと言ってくれて、いつかは行ってみたいなと新たな候補国となりました😁

ということで琉球歴史に興味のある方、もちろんウチナーンチュでも日本人でもウェルカム!

観光業の方々からのガイド依頼も常時受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました