スマホは買い替えよりリペアな時代!?

ITロックンローラー

ここんところ、My アイフォーンのバッテリー持ちがとことん酷くなってきていて、満タンにしても半日持つか持たないか。

最近では動画撮影やライブ配信なんてのにも力入れてるから、そんなんやった日には数時間で10%切っちゃう。。

流石にこれはまずい、ってことで対策を色々考えたんだけど、機種変とかリフレッシュ機に変えるとか、んでも自分の中のベストは現スマホも気に入ってるし動作が悪いわけでもないし、なるべく中身はそのまんまでバッテリーだけ入れ替えたいと。

最近じゃそんなに革新的な進歩もないし、機種変の時間も長くて億劫だし、アプリやらログインやらをやり直さないといけないのがさらにおっくう。。

しかも機種変って最近じゃ10万近くしたりするわけじゃん?

10万って、まぁまぁなパソコン買える時代よね。

と考えると、ある意味消耗品であるスマホだけども、もっと大事に長めに使っていくべきかもなとも。(これまではだいたい2年目処で変えてたよね。)

そんな矢先に、やっぱリスティング広告なのか、スマホ修理の広告が流れてくるわけ(^^;

こういう時にはありがたいのかもしれんよね。

買い物行った時とかにもさ、普段は店員が声かけてくるの胡散臭いのに、買いたい物が決まってて行く時には店員の声かけもありがたいみたいなね(^^;

で、近隣のサンエーコンベンションシティに新しくスマホ修理屋さんがオープンしたとの広告で、日本全国フランチャイズでやってるようだし、しかも総務省認定とかってことで信用も出来そう。

で、早速行ってみたわけ。修理項目一覧も出してて明朗会計だし。

iPhone修理 | iPhone修理ならiCracked【Pixel正規修理/総務省登録修理業者】
iPhoneが壊れてしまったときはiCrackedにお任せください!お客様に安心・満足いただけるサービスをご提供致します。画面割れやバッテリーの不調など、端末に不具合を感じましたらぜひご相談ください!

今はこのコロナ禍という状況もあってか、スムーズに依頼も出来たし、店員の対応もとても良かったよ♪

色々と問診的なことを受けて、最終的な承諾を得てから修理へ取り掛かる。

作業時間は1時間、その間事務所戻ってあれこれやって、あっという間に1時間で店舗へ戻ったら作業はバッチリ終わってました♪

その場で作業確認も行い、アプリなどももちろん交換前のまんま♪

もしバッテリー以外にも不具合や劣化が目立つなら、機種変やリフレッシュ機などもいいかもしれないけど、そうなるとまた色々と新しい機種への移行とか入れ直しとか設定とか、、結構面倒じゃん?

今回はそもそも機種はまだまだ現役だし動作不具合もないし、バッテリー交換だけで大満足!

もし同じ状況思い当たる人いるなら、オススメですよ〜(´∀`)

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました