またまた初の試み、リモートツアー開催決行!

ITロックンローラー

毎週金曜日はオンライン生配信ツアーを開催する!

と始めて、もう一ヶ月以上は経ってるな♪

ようやくフォロワーにも少しづつ浸透してくれてきていて、毎回金曜を楽しみに待っててくれる人、参加してコメント打ってくれる人、動画に懐かしさを感じてくれてる人、様々に楽しんでくれてるようだ♪

で、今週はどこにいこうかな〜!と思ってた矢先、というか今週はほぼほぼ天気が良くない。。しかも今日の雨は尋常じゃない豪雨だ。。

この状況でツアー決行しても、、ワイパーしか映らないんじゃ(^^;

との思いと、渋滞に巻き込まれてもいいもん映せんし、運転する側も事故に巻き込まれる可能性が無いとも言えない。。

ということで、無理矢理外でのツアーに出かけるんではなくて、屋内にて過去に作成したオンラインツアー用の動画を流しながら説明を付けていくという形でやてみよう!とトライしてみたわけです♪

そもそもはこういう形のツアーを開催していく、というのが本来のツアー目的だったんだけど(^^;

その流す用の動画の編集だとか、どうすれば動画流しながら自分も映り込んでライブ感を出せるのか、動画がカクカクしちゃったりしてどう対処したらいいか分からん、などで外へのお出かけ生ライブがメインになっちゃってたってとこで。

この際雨で出れんし、とにかくやってみよう!とやってみたら、やっぱ色々トラブルも出ちゃったけど、如何にかこうにかやり切れた!

そしてこれまで不可解だった部分も、やってみることで色々解決できた!

この部分をもっと強化していけば、有料コンテンツ化してもいけるはずだ♪

ということで、今後は動画編集にも力を入れていかねば!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました