沖縄ラブも国境を越えて。仏からのメッセージに愛を

外国人からの問い合わせ

今日はこんな社会情勢にも関わらず、沖縄は朝からかなりいい天気でビーチ寄らずにはいられなかったぜ(><;

『〜せずにはいられない』は、『I can’t help ~ing』ですね〜♪

Elvis のあの代表曲も『Can’t help falling in love with you』

Elvis Presley – Can't Help Falling In Love

して、いざビーチ着くと結構人もいて、、みんなやっぱ海に癒し求めに来てるんだな〜と。

昨日みたいに一日中雨でさらに肌寒かったりなんかしたりしたら、ただでさえ気分落ち込み気味な毎日なのに、余計に暗くなっちゃうけど。

天気がいいだけでもだいぶ気分は前向きになるよね♪

しかもこんなサイコーなビーチをいとも簡単に日々眺められるなんて♪

やっぱウチナーライフって贅沢だよね(^^)

さて、そんなビーチに元気をもらっていざ業務へ!

と言っても今日のまずのメイン業務は、昨日オーダーもらったマスクのカスタマー対応♪

ほんとかなりのオーダー希望やメッセージもらって、その一人一人に返事を出したり何度かのやりとりをするだけでも結構な時間になっちゃうわけで(^^;

ありがたいことだけどね♪

で、そのマスクをアメリカ本土まで送れる?というメッセージが結構多くて、ハワイからも依頼があったり。ただ、EMSでアメリカまで送ったとしても¥2000掛かっちゃうんだよね。送料の方が何倍にもなっちゃうという。。

他にもオーストラリアからの依頼があったり、最も驚いたのが、まさかのフランスからの依頼まであったわけ! フランス在住だけど、ぜひ欲しい!送れたりしますか?と。

とりあえずこれまたEMSで値段調べてみると、ヨーロッパまでだと¥3000も掛かってしまうみたい。んで問い合わせへのお礼と、その郵送料金の旨をお伝えすると。

さすがにいいお値段なんで、検討してみるね、と。んでもって、実はその方には沖縄に住んでる息子さんがいて沖縄で仕事をしているらしく、沖縄の嫁さんをもらって頑張ってるんだって。おそらく沖縄に来たこともあるんだろうね、しばらく子供や孫たちとも会えてないけど、ウチらのページを見て日々懐かしんでくれているよう♪

それだけでも嬉しい限りなんだけど、そっちの状況はどうなの? まだページを見ている限りでは沖縄はそこまでのウィルスの影響はないみたいね。十分に気を付けてね。と

そして、フランスはもう大変な状況で、3月中旬からロックダウンがかかりずっと外にも出れず仕舞いだと。文面からも疲れが見て取れる感じだったわけ。

そんな日々の中に置いて、ウチらの情報を拾って読んでくれている♪

そうなんだよな、日常の何気ない沖縄の海だったり自然だったりをアップするだけでも、それによって少しでも元気になってくれる、癒しにしてくれる人が世界中にいるんだ♪

自分たちが日常に接しているもの、目にしている自然などは、客観的に見るととっても贅沢な環境なんだよなって。

自分自身、毎日のようにビーチに行っても飽きないし、毎回サイコー!って思えてる(^^)

ウチナーンチュにももっとこの環境に関心持ってもらってさ、どれだけこの日常がありがたい環境なのか、そしてその自然がどんどん蝕まれていっている現実を知ろうよ。

県経済のことも考えると、、開発自体をそこまで極端に否定は出来ないにしても、せめてゴミを捨てないとかさ、自然環境に対する配慮だとかさ、それくらいは意識していこうよって。

皆に愛され憧れてもらえる島なんだよ、自分たちがもっと内から磨いていきたいじゃんか♪

ほんと世界中に沖縄ファンがいます♪ 

そして癒されている人たちがたくさんいます♪

これは日々情報発信しながら肌で感じているし確信している。

そっちの部分でもう少し勝負していけたらなと思うよね。沖縄ならではのコンテンツでさ。

何でもかんでも本土と同じじゃファンは離れていってしまうよ。

溢れ出るアイデンティティーを身に付けよう!

それってすんげーロックンロールじゃん♪

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました