今日はあの日だから、日本中ロックンロールで元気だそう

ロックンロール

4月13日

奇しくも45年前という節目の1975年の4月13日、ジャパンにおける伝説中の伝説のロックンロールライブコンサートが行われた!

それが矢沢永吉、ジョニー大倉率いる

『キャロル』

の伝説的な解散コンサート

『Good Bey Carol』

CAROL

もはやロックンロール界隈では、4.13はロックンロールのメモリアルデー!

ワタクシも毎年この日は欠かさずに、Good Bey Carolを観ながら自分の日々のロックンロールライフを振り返りながら、また明日からのロックンロールライフに喝を入れる!という Year ルーティーンを繰り返しております。

そんなこんなを繰り返してすでに20年近くになると思うけど、未だかつて無いこんな世界状況の中で 4.13 を迎える日が来るとは。。

なんだか日々すげーギスギスしててさ、IT文明が進んだ近代だからこそ軽はずみのイライラの捌け口が知らずに身近な誰かを傷つけていたり、、誰かのせいだ、誰のせいだと憎悪剥き出しな今の世の中。

世界的な技術の進歩は、おそらく簡単に後退なんか出来ない。常に人間の私利私慾、便利さを求めて進化し続ける。

そこから生まれる格差や恨み辛みの連鎖も出てしまうのは仕方ないのかもしれないとも思う。このウィルスだって世界の技術進歩が生み出した温床なのは間違いない。

てことはこれから先も、もっと酷い状況が押し寄せる可能性だって大いに考えられる。

んだけどもさ、とにかく自分の中にある芯だけは曲げずにさ、自分だけにはウソつかずに生きていきたいよな!って。

そんなことを何回観ても、何十回観ても思い直させてくれるキャロルなんです。

今日もロックンロールに乾杯すっぞー!!!

来年あたりにはおそらくこのコロナ影響をきっかけにして、リモートワーク、ビデオチャットってのももっともっと普及してて、オンライン飲み会、オンラインライブってのももっと普通になってるんだろう。

ホントにいくら距離あってもすぐそばで飲んでるような仮想空間が作り上げられる。

個人的には一長一短だとは思うけど、来年の4.13には、キャロル大好きロックンローラー集結してオンラインロックンロール飲み会なんてのもいいのかもなとも思うよね(´∀`)

ツーことで!

皆さん、このコロナ影響はまだしばらく続くと思う、ギスギスしたってなんのいいことも無いぜ。

こんな時にこそ共にロックンロールで!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました