沖縄歌姫 我如古より子さん、国際通りから世界をステージに!

ビジネス

いや〜、飲み倒しました!

先日の個人ブログ立上げ講座、しっかりやり遂げましてそのまま受講生&講師とでお疲れさん会へ!

先生が本土の方なので、多少沖縄っぽいエッセンスも含めながら〜どこがいいのかな〜と相談していると、同じ受講生の一人、久茂地で整体治療院ナチュラルを経営されている字座さんが、ボクのお勧めでよければここなんてどうですか〜?と(^^)

実はランチの際にも近くの沖縄そば屋さんをチェックしてくれていて、スムーズにランチも取れたこともあって、すごいな〜!自分にすごく欠けているところ、、本土の友達が来たりビジネスの商談にしても、ここお勧めなんでどうですか!?というお店をほとんど持っていない。。

その点字座さんは、食べ歩きが好きということで、日々興味持ったお店を食べ歩いてはチェックしてるんだとか!いや〜見習わねばならん部分です(><;

して、訪れた店は住所は松山ですが、とまりんから歩いてわずかなところにある、知る人ぞ知る『夢島さん』。地元の人で賑わうしにかんローカルな居酒屋さんでした!栄町の匂いがするようなといえば分かりますかね♪

 

14947930_1815889651990404_6789580090224679284_n

で、その後先生が沖縄といえばしめにステーキなんよね?と。。

いや〜、、正直その場にいた受講生全てが、、あれは一部の人の話で、、自分は無いっすよ。。と(^^; 自分も無いのよね、ほんと。あってそばかな。。

でもせっかくだからということで、ビジネス視察の意味も込めて行ってみました『やっぱりステーキ』!

たしかに安い!して旨い!これで1000円って、、、正気!?

ビアー片手にステーキほおばる酔っぱらい中年メンズ。。

が、実はここからが本題!前置きなが!

その後どうしようか〜?ということになったんですが、前々から気になっていた我如古より子さんの民謡スナック『姫』が沖縄市と那覇にあった店舗を国際通り一店に集中して展開!という話を聞いていて、そこのオーナーも知り合いなので顔出したいな〜と思いつつ行けていなかったので、この機会に行きましょう!と誘わせてもらって(^^)

お邪魔してきました!

ただ、、メインステージ自体はもう時間終わっていて(;;) あちゃー残念、、と思ったところ、なんとステージ終わっても昔風の民謡スナック的な小さいハコがまた同じ敷地内にあって、そこで夜な夜なステージ後にも演奏をしてくれるという、大衆向け&コア向けみたいな両スタイルいいとこどりをしている店舗になっていたんです!

オーナーの宮里氏とも挨拶できたし、生歌の娘ジントヨーも聴けたし!生演奏バックに歌も歌えたし!!サイコーな一夜になりました♪

我如古より子さんともパチリ!

親父が羨ましがるはずよ(´ ▽`)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-12-0-10-15

今度はしっかりメインステージも拝見させてもらって、紙面でも取り上げさせてもらいたいと〜思います!これは外国人にも間違いなく受ける!!

ということで、お願いして歌ってもらった娘ジントヨー、皆さんにもお披露目しましょうね〜!!

YouTubeでどうぞ!

ワワワケンロー!!

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
ビジネス
シェアする
E.KEMURAをフォローする
E.KEMURAの外国人向けマーケティング 琉球から感動を呼べ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました