時間の取りにくいアナタに!マンツーマン English もスタートしてます!

OkiWan 国際交流&英会話

こんな社会情勢ではありますが、どうにかこうにかマンツーマン English もスタートしています!

先週、先生と生徒の初顔合わせに同行してきました♪

生徒さんの方は、どうしても将来の目標に向けて英語を上達させたいとのことで、これまでにも何度か英会話スクールや独学の英語学習をされていたようですが、やはりスクールだとクラスの時間と自分の時間の都合がつかない日が多くなり挫折、独学も仕事の忙しさとの両立はなかなか難しかったと。

そこでOkiWan プログラムのように先生と生徒がマンツーマン、且つレッスン時間も双方で調整して行うので授業の欠席ということがまず無い、という部分に興味を持ってくれたとのこと♪

場所もフレキシブルに調整が出来るし、たまにはレッスン場所が変わる方が新鮮さも持続して楽しめたりもしますよね(^^)

生徒さん、もう全くのビギナーなんです〜と仰ってましたが、やはり英語を上達させたい!という想いと、これまで培ってきた学習経験もあって、すぐにでもグンと伸びそうな感じ受けましたね♪

先生の方も、普段から英語の先生を受け持ってるJon先生なので、進め方も上手だし引き出し方も上手で色々自分も参考になりましたね♪

ぜひこのようなマンツーマン English に興味持たれ方は、お気軽にお声掛けくださいね♪

お問い合わせはこちら!

ただこの良くない社会情勢はもうしばらく続きそうなので、、オンラインでの英会話システムなども構築できたらなと思ったりもしています。

はっきり言って、この情勢だからこそ需要が倍増した業界もあるはずなんですよね。

その代表格がこのオンライン業界で、動画配信などのオンデマンドサービスだったり、テレワーク用オンライン会議などが可能な『ズーム』なども登録&ユーザー数が爆発的に増えてるらしいですよね。

そしていざオンラインで業務をやってみると、それである程度事足りてるってのが証明できてるってことは、今後の働き方が大きく大きく変わっていくんだろうと思う。田舎にいたって東京の仕事が出来るわけだし、海外にいたって島国にいたって変わらず出来る。

わざわざ毎朝毎晩ラッシュの電車に何時間も揺られて出退勤する必要もない。そしていつ万が一今回のような事態になっても人と密に触れ合わずに済む。治安的な部分でもリスクは減るでしょう。家賃や生活費だってね。

まぁ、確かにそればっかりじゃデメリットな部分ももちろん出てくるとも思うけどさ。

なんだか、こんなに技術は進歩してるのにアナログにこだわり過ぎてる部分もあるよね。

これからの社会のスタイルを大きく変えていくきっかけにもなっていくのかもしれない。

だからこそ、やっぱそういった部分にも早めに取り掛かっていきたいなと。

まだ時間に余裕ある日が続きそう・・。

とにかく有効に、そしていつか戻る平穏な日に向けて色々とレベルアップさせていければと思います!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました