ラ・ラ・ランド!ラ・ラ・ラ・ラ・バンバロックンロール!

気付きとヒント

みなさんコンバワンワケンロー!

よーうやく次号の制作作業がほぼ完了です!やった〜♪

ん〜、まだペース配分がうまくは出来てないな(^^;

今日も結局こんな時間まで。。

しかし!どうにか今日で発信しておきたかったことがあってブログも書いてみてます♪

先日観てきました『La La Land』

いや〜、ほんと久々の映画を観に行ってきたんですね〜先日。ほんの数時間ですが時間がピョコっと空いたので、話題性大きいこちらの映画を観て来たんです。

20170305_131405

ミュージカル調なんだけど、まさにアメリカっぽくて良かった〜♪

おっとその前に、パッと思いつきのパッと行動だったので、携帯で上映時間を調べようと思ったら、ほ〜!そのままスマホでチケット購入して座席の指定までできるんですね〜!スゴ!って気付くの遅い(^^;?? 先日のその時間帯はそこまで人が並んではいなかったんですが、スゴい時ってチケット買うだけでも数十分待つこともあるじゃないですか?そういう時にはかなり便利ですね。これからは毎度利用しようと思いました♪

20170305_131342

前もってネット購入して、発券機で受け取るだけ。いいね♪ 

さて、話題の映画 La La Land、なんというか、個人的な意見ですが、内容としてはちょっとよくありがちな内容なのかな〜というところもあったんですが、なんなんだろう、音楽がスゴく良かったのもあると思うんだけど、ストーリーの割になんか残るものがあって。もっぺん観たいなと思わせる何かがありましたね。思い返すと、あ?あの時にそういえばどうだったんだっけ?とか、あのシーンでここを予兆させてたわけなのかな?とか。

『夢を諦めずに追い求めること』、『人生は選択の連続だ』的なことがメインテーマなのかなとは思うわけですが、かなり素人なんで映画好きから言わせれば、ぜんぜん分かってないね〜チミ!と言われそうな(^^; やっぱそれだけ評価される映画なわけだから、素人には分からないような細かい表現や隠しスパイスがいくつもあるんでしょうね。それが何なのかは分かんないけど、ほんとな〜んか引っかかるものがあって、すごく余韻が残る映画であることは感じました。今でもラジオで映画のCMとかテーマソングとか流れると、シーンシーンが思い出されて、サントラ買おうかなとか、DVD出たら買おうかななんて思っちゃうほど。

何がとは言い切れないけど(^^; お勧めはできる映画かなと思いますよ♪

映画にも学びとプロモーション

あと、ひさびさの洋画&分かりやすいストーリーというのもあるのかな、英語がすごく聞き取りやすくて英語の勉強にもいい映画かもしれないですよ(^^)

なかなか普段には生の英語に触れる機会ってありそうで無いですからね、普段に使われているような英語を字幕と見比べながら聞き学べる映画はいい教材にもなりますね♪

してしばらくぶりの映画でも、一度観ると予告やら劇場に置いてあるパンフレットやら立て看板などで、コレ面白そう!次のコレもまた観たい!ってなりますよね〜。これらも人の興味ををかき立てる上手いプロモーションですよね〜!

そういうワクワク、日々作っていかなきゃですね♪

さ〜ラララライ!でララランド!でラ・バンバも久々観たくなったなワケンロー!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました