ニューマックしに気持ちいいー!!(ウチナー版北島康介)

ITロックンローラー

ほんっと最近はブログも更新できずに、、朝も早よから夜遅くまで仕事してはどうにか食って寝てという生活が続いております。。

今月末まではこの生活が続きそうですが、来月くらいからは少し落ち着くかな〜( ´¬`)

今日も朝は8時頃から夜は9時頃まで仕事に励んできましてね、帰ってからも仕事続投だったわけなんですが。

もうね、以前にもブログネタでお伝えしたんだけど、ワタクシの仕事用パソコン、マッキントッシュなんだけど、、すでに相棒歴7年くらいかな? ノートなのにデスクトップ並、いやもしかしたらそれ以上の猛負担をかけながらも頑張ってきてくれた朋友が、、最近でーじ死にはた〜してからによ。。

1時間にいっぺんくらいウィーンと固まるわ、アプリケーション切り変えるだけでグルグル回って数分待機。。応答してません、ぬんがよ!!ってな感じで。。

2代目マック!創業時に購入したのでだいぶ愛着あるマシン。ほんとありがとう!まだ使うけどね♪

2代目マック!創業時に購入したのでだいぶ愛着あるマシン。ほんとありがとう!まだ使うけどね♪

もう仕事効率悪いったらありゃしなくてね。。

時間の無駄は金払ってでも解消すべきだ!

と、ここ数年悩んでた買い替えにケリを着けて、昨年末におニューマックを購入したんです!!

そこからすぐ使えばいいんだけど、、

仕事柄ね、、デザイン系アプリケーション環境もそっくりそのままおニューのマシンと同時にアップデート!というのがなかなか簡単では無くてね、、マックラバーなら分かってくれると思いますが、、すんげー上手いのよ、マックユーザーへのアプリケーションの課金課金がね。。OSだのバージョン不足だの。。

そこまで一気にソフト類までの刷新というのも難しいわけで、、約一ヶ月間、買ったわいいけど眠ったままになってたんです。

(いちお、かなり話題になったPayPayの出血大サービスにあやかれて、4万弱キャッシュバックゲットしたよ! 買った翌日にキャッシュバック上限になったようでストップかかった。マジの滑り込み!)

で!

ようやく本日、ちょい落ち着いた週末ということもあって、さらにもう現役マックが煙を吐くほどの動作の重さになってきたこともあって、うりひゃ!とおニューマックを開封して、色々と環境設定を終えて、ようやくそのマックで今ブログを書いているところなので〜あります!!

購入したのは、MacBook Pro 13インチ!

なななんと、10万以上の購入にはAIスピーカーが無料で付いてきた! まだ開けてないけど。

なななんと、10万以上の購入にはAIスピーカーが無料で付いてきた! まだ開けてないけど。

スッカスカのデスクトップ! 現役マックのデスクトップは汚すぎて見せられん(^^; シンプルを意識せねば。。

スッカスカのデスクトップ! 現役マックのデスクトップは汚すぎて見せられん(^^; シンプルを意識せねば。。

PayPayの影響なんだろうね、買おうと思って行動した時にはほとんどの家電屋で売り切れになってた。。

でもどうにかこうにか見つけ出し、購入成功!!

ワタクシの愛用機先代も、またその先代も同系のMacBopok Proなんだけど、やっぱ毎回おニューに接する瞬間てのはロックンロールな気分になるね〜(´∀`)

3世代!15年くらいお世話になってるな〜♪

3世代!15年くらいお世話になってるな〜♪ 全部まだ動くよ

これまでよりもだいぶ軽量にもなったし、ずっと持ち運びやすくなって異動先でも仕事やブログ更新が捗りそう♪

というか、今年の目標は毎日書くことに加えて、短文を意識しなければ。。。

と言いつつ、すでにこの文章の長さ。。

兎にも角にも、もうすんげーサクサク動いてくれるのに感動〜!どんだけー!そんだけー!八重岳ー!

しっかりそのお値段分の仕事をこなしていこうと思います!!

まぁまぁするからね、、価格。。

して、そのPayPayキャッシュバック分がすぐに重宝される事件もあったので、その話もそのうちすぐに(´∀`)

うりひゃー、こんな時間だけどやり始めたら止まらないha-ha、矢沢永吉です!

明日も休日返上で仕事しないといけんのに、、

サクサク度が気持ち良すぎて、、

どんだけー!こんだけー!於茂登岳ー!!ビギーン!

ワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました