『やーぐまい』ならぬ『オフィスぐまい』でやれることを

ITロックンローラー

ヒーサンじーさんロックンロール!!

はーっしぇ、また急に寒くなってからに!1日中雨もシトシトだし世の中のコロナコロナで雰囲気も良くないし、なかなか気分も上げにくいね〜( ̄▽ ̄;)

ウチも今週は外国人との打ち合わせがいくつかやっぱキャンセルになってしまってね、っていうかさ、一応まだまだ風評被害が恐ろしいというか。

個人的にはあまりに過敏になりすぎなんじゃないのとは思っている方だけどもさ、そんなことよりももしも万が一ウィルスかかってしまったら、当の本人の健康状態よりも、周りからの叩かれ方、感染者探しの吊し上げの方が恐ろしそうで、、相手あっての打ち合わせだからさ、しかも外国人となると格好のネタになるわけでしょきっと。

コレが既に数万人感染した、とかになってくるともう珍しくもなくなるんだろうけど、というか個人的にはもう日本でも数千人単位で広がっているんじゃないかと思ってたりして、それ明るみになるとパニックどころかオリンピックも中止確定だろうし。そのひた隠しに躍起になっているんじゃないの?ってな気もしちゃうわけで。

とまぁ、そんなこともあって一応控えられる内は控えてた方がいいのかなと。

新規事業立ち上げの時期でタイミング悪すぎではあるんだけども、逆にまだスタートもし切れてないからこそストップもかけられるわけで、捉えようによってはまだマシな方なんだろうね。

すでに相次ぐ予約キャンセルなどで休業止むなしという事業も多々出てきてるようだし、中には先の厳しさ見据えて早期退職勧奨まで出している企業もあったりだとか、、こりゃ本格的に歴史に残る感染症不況に陥りそうだなと。

こんな時には、こんな時にしか出来ないことに注力するしかないよね。

そこで、今は色々やーぐまいならぬ、オフィスぐまいしながら事業バックグラウンドの下準備などなど行ってみてます。

まず、ブログ読んでくれてて気付いてくれた人もいてくれればと思うけど(^^;

最近、ブログの『テーマ』を変更してみた♪ いわゆるレイアウト的な『デザイン』ね。

そこで新たな取り組みとしてブログ内に『グーグル広告』も引き込んでみた(´∀`)

これまでは、あまり自身のブログ内への広告表示というのは前向きじゃなかったんだけど。

考えてみたところ、これからの新規事業に向けてだったり、既存の外国人集客コンサルの内容に関してももっとブログで表現していきたいとも思っているし、インビジブルRYUKYUを介してのよりディープな琉球紹介ももっと広げていきたいし。

自分自身に対して意識を高めるというのか、いくらかでもその記事から収益が発生するかもという意識であれば取り組み方も変わってくるんじゃないのかとかね。今んところスズメの涙ほどにもならぬ、アリの涙ほどの収益だけど。。でも、それでもやっぱ『記事から金が生まれている』って感覚にはなるよね。

そもそも書くこと自体は好きなわけで、ブログツールの大切さも知ってるつもり。だからこそ自分が書き続けて周りにも『書く』ことを広めてもいきたい。これからの世の中は『自分自身の存在・発信力』こそが仕事やビジネスに繋がっていくとも間違いなく思っている。

というところでのブログのテコ入れ!実はブログタイトルも少しだけ変更しました♪

これまでは

E.KEMURAの外国人向けマーケティング『沖縄から感動を呼べ!』

としてたのを、

BOSS・E.KEMURAの外国人向けマーケティング『琉球から感動を呼べ!』

に変更しました(´∀`)

とことん『琉球』にこだわろう!というのと、『ボス・イケムラ』の方ももっと周知していこう!とね♪

タイトル下のロゴも、JAPAN UPDATE のロゴは外して、OkinaWanderer、Okistyle、そしてこれから始まる OkiWan English のロゴも入れ込みました!気合いだー!

背景のカーは宜野湾の森の川です♪

さらに、これからの事業に関してはコンテンツがコンテンツなだけに、これまで触ったことのなかった『予約システム』の導入にも悪戦苦闘しながら取り組んでみてたり、数年前の投稿で止まってしまっていた『LINE@』も再開&有効活用させるべく、LINE@のあれこれをリサーチしてはあーでもないこーでもないしながらやりくりしております(´∀`)

いいように捉えれば、こういうまとまった時間が無いと結局作業の途中で止まったまんま忘れられたり、、中途半端な状態で公開されて逆に利用者の不満を買ってしまうことにもなりかねないさと( ̄▽ ̄;) 

自分自身にも言い聞かせながら、とりあえず今のこの状況で出来ること、この状況だからこそ出来ることを進めてみてます!

しばらくはそういったコンテンツ取り組み作業内容のアップが多くなるかと思うけど、それでも何かしら役に立ってもらえればと思います♪

耐える時期だと割り切って!ロックンロールで参りましょう〜!

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました