コーヒールンバでお掃除ちょっとはサボルンバ!

ITロックンローラー

昔おデブ〜の偉いお坊さんが〜(´∀`)

ってデブの坊さんってターやみ(。`Д´。)

どうも、お久しぶりな井上風水です♪

それもターやが!

ワワワワケンロー!!

いやいやいや、実はですね、まさかの出来過ぎAI?ロボットが我が家にも加入したんですよ(´∀`)

そう!

AIお掃除ロボと呼んでいいのかな?

ルンバが我が家にやってきたー!!!

オーイェー(´∀`)!!

まぁ、ここに行き着くには色々ストーリーがありましてね、簡単に言うと、期限切れ間近マイルが結構なボリュームであることが発覚しましてね。

これまでは貯まったマイルで、県内プチホテルリゾートなんかに使わせてもらったりなんてしてたんだけど、今回はこのコロナでそういうわけにもいかず。。

どうしようかと思ってたところ、こういうショッピングに使うのもありなんだね!?と色々物色し、確かに前々からあったらいいよね〜と思っていた『ルンバ』と交換することとなりました〜!

そう考えたら、マイルもバカにならんね〜!

もちろん他にも結構な種類の商品あったし、別にマイル交換だからといって割高にしてるわけでもない。

この先はこういう使い方もありだな〜と思ったね♪

キャッシュとか生活費からいきなり出費するには、、ちょっと考えたり、少し贅沢かな〜、もっと考えてからでいいかな〜とかってなって、結局そのうち予算が他に回って買えずじまいって結構あるじゃん?

でもマイルで購入だと、無料みたいなもんだし、買っとけ〜!と気持ちもデカくなる(^^;?

で、やっぱ買ってみるとすごく便利!

ただ床に置いてあるものを上に上げとかないと、ルンバが吸い込んで壊れてしまわないかと落ち着かない部分もあったりするけど、それが逆に普段から下に物を置かなくなるという意識にも繋がる(´∀`)

さらに、レーザー照射機みたいな子機も付いてて、この先に言って欲しくない部屋とかあれば、そこに照射させるとそのから先には行かないとかね。すげー!

で、仕事に出る前とか家を出る前にスイッチ押せば、勝手にグルグル回って掃除して、自分のステーションまで戻って充電もしてくれるんだからね〜♪

まさにロボットじゃん!(リモートでの操作も可能らしいけど、まだそこまで扱い切れてない。。)

このロボット化の流れはますます進むんだろうね〜。

ロボットが家事などをしてくれることで、隙間時間が増えてくるのは多いにある。

その分ダラダラしてると、逆にもったいない生活にもなり得る。

様々なサービスや労働力だって、ロボットに取って代わられる時代はもうすぐそこまで来ている。

油断してると仕事すらも失ってしまう。

そこをどううまく、如何に有効に活用していくか、ロボットには出来ないことで自分には一体何ができるのか、自分がやりたいことは何なのか!?と早めに動くことが大事なんだろうね(´∀`)

いや〜ルンバの掃除タイムはコーヒータイムでもして、コーヒールンバでサボルンバ!それじゃダメじゃんか!?

ワワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました