おまけ大好きロックンローラー Vol.1 『アンクル・トリス』

おまけ、ウチナーでいうところの『しーぶん』

とは若干ニュアンス違うけど、、

『おまけ』好きですか!?

メンズはわりと好きなんじゃないかな?

あ、でも最近では女性雑誌とかにも『おまけ』、いやそこまでいったらどっちがホンチャンか分からんしが??というようなおまけ付きあったりしますね。

ワタクシ E.KEMURAも幼少期からお菓子のおまけも好きだし、大人になってからも何かにつけての『おまけ』アイテムは好きで、それに釣られちゃうんですよね〜。。

で、だいぶ前にコンプリートはしてたんだけど、これも即座にコレクトしたよね(^^;

そう、ハイボールブームに乗っかった

『トリスおじさん』こと『アンクル・トリス』のポーラー!!!

IMG_9259

これは欲しいっしょ!!

ここ数年、自宅ハイボールもかなりの消費量をたしなむE.KEMURAハウスでは、それまでにこれといった銘柄びいきもなく、消費量がスゴいからさ、トリスだったりブラックニッカだった、時にジャパニーズだったり、その店で安い方のウィスキーを買うみたいな流れだったわけ。角瓶などは少々デーダカだな。

しかし!!

こんな、もろワタクシも好みそうな『おまけ』、しかも『アンクル・トリス』のポーラーと来たら、多少高くなろうがトリスを買うっしょ!?

もしもこのポーラー付いてなかったり、揃えられてない色が無かったら、店変えてでも探すでしょ!?

ということで、もう数日のうちにコンプリートはさせたんだけど、これってうまく心理掴まれてるよね〜って。

これきっかけでトリス派になった人、結構多いはずよ??

でもまたブラックニッカとかに同じような何かしらイカした『おまけ』が付けば、そっちにいっちゃうミーハーワケンローです!!がなにか?

って、実際上の写真でもニッカがおまけで『グラス』付けた時にはちゃっかり買ってるしな(^^;

マーケティング的にも大成功だったと思うよ♪ 今回のおまけ作戦は。 今後のシリーズにも大いに期待しています♪

して、このポーラー、全色集めたし余分にもいくつか購入したから実際に使ってみてるんだけど、コレがいいのよ!ホントに♪

自宅ハイボールなんて自分で作るわけだから、ビンから直だと酔っぱらってる時とかドバドバいっちゃうじゃん??

それがほんとスムーズに、まぁ、入れる量は飲んでる時間とともに多くなってるので、こぼさない、ということへの意味が大きくなるだけなわけだけども。

しかし、特に男心はくすぐられると思うんだよな。『おまけ』 缶コーヒーのハーレーおまけとか、旧車おまけも集めたな〜♪

ワンダラーのおまけも作ってみるか!? 

そういやローラーズのロゴ入りライターは、作って周年祭で配ったら大好評だったよな♪

ワンダラーのライターとかペンとかノベルティ作って喜んでもらえるならやってみっか〜♪

こういう些細だけどもくすぐる部分て大事だよね。ビジネスにも大いに然り。

ワワワケンロー!!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA
沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字マガジン Okinawanderer の発行、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中!