365日それぞれのキャッチコピー

ロックンロール読書

ワタクシE.KEMURA は、顔に似合わず?? 結構読書好きなんです(´∀`)

ただ、、性格的にまとまった時間が取れないと読み始めたくない。。

その空き時間空き時間を有効に使ってこその読書だとは思うんだけど、、読む時はガー!!!っと読みたいのよね。。

なので、本の数だけ溜まっていって、読み切る前に次の本を買っちゃったりしてる。。

しっかり空き時間有効活用して、ちょくちょくでも読み続けるよう頑張ってみたいと思います。

そんなワケンロー宣言!の初っ端にはバッチリの本を今日は紹介♪

『毎日読みたい 365日の広告コピー』!!

IMG_5529

久々にコレはいい!と思えた本だな〜♪

1日1日が1ページ1ページになっていて、全ての日にちにキャッチコピーが割り振られているわけ。

しかも、なるだけその日に関連したキャッチコピーを選んで掲載している。

選ぶ方のセンスがより重要だよな〜と思うんだけど、なかなかどうして的を得てたり上手くハメこんでいて面白い!

例えばこれ、

IMG_5531

1月3日のコピー

『残りもの』は嫌い。『最後のひとつ』は好き。そごうのショッピングバッグに使われたキャッチコピーらしい。初商いにもかけてるんだはずよね。

して解説が

『同じものでも、捉え方次第で印象がまったく変わりますね。それはたぶん人間関係も同じはず。『うるさい人』は『元気な人』、『優柔不断な人』は『よく考える人』。相手の個性を前向きにとらえてみると、少し気持ちが楽になることもあります。 by  365日の広告コピー

す、すばらしいやさにー!!

こういうのが毎日毎日書かれているわけです。

その1フレーズを読むだけで、毎朝の行動が変わってくると思いません??

さらにさらに面白いのが、もちろん365日全てにおいてキャッチコピーが当てられているわけなので、自分の誕生日ってどういうこと書かれているんだろう??

ってなりますよね?

もちろん自分のコピーも気にはなるんだけど、帯にこういうことが書かれてるわけ。

『世界に1つのカバー』にして贈ることができます。と。

見てみて!カバーに全ての日付がプリントされていて、贈る人の誕生日に◯を付けて贈ってみては?ということなわけよ!

ん〜!センスいい!粋だね〜!ロックンロールだね!

IMG_5533

これ、結構お勧めな本だな〜!

久々にやられたー!一本取られたり!という本に出逢いました♪

ちなみに自分の誕生日のキャッチコピーがこちら!

IMG_5767

 

『たいくつなのは世の中か、自分か。』

お〜( ̄▽ ̄;)!!! 一刀両断!しにかんうちあたい。。

ちゃんと自分自身を成長させます( ̄▽ ̄;)

 

で、一番目の写真の右側の本も、気になったので買ってみた。仲井眞知事だったかな? まさに今の沖縄に必要なことをこう表現したよね。

『魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよう』って。

自分で考えて行動することこそが必要なんだって。

こちらも読破したら感想書いてみたいと〜思います!

昨年から購入したはいいけど読めてない本、読んだけど感想発信してない本もいろいろあるんで、また小出しに紹介していきまーす!

ワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました