三度目の正直!ならん!ロックンロールは四度目からだ!マリリーン!

Wandering Okinawa!

はいさいこんにちワケンロー(´∀`)!!

DWePVl9UMAA3mbn

昨晩もTuesday Rock’n’Roll Radio Station FMオキナワに出演してまいりました、E.KEMURAです! ィヨロシク!

聴いてもらえましたか!? まだ聴いたことないぜって方は、今やアプリ&ネットを通して後追いでも聴ける時代になっておりますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

ラジオアプリ(iOS、android、PC) radiko

ラジオソフト(Windows版) どがらじ

第二回目の出演の際にいろいろ反省点もありーの、次回はこうしていくぜ!って意気揚々と乗り込んだんだけど、、、放送終えて自分で後追いで聴いてみたところ、、まっだまだ満足のいくベシャリができてねーんしが(`ε´)

つーか、まだまだその限られた時間内にアレも喋ろう、これも喋ろう!てのが多すぎたな。

先週に比べたら半分くらいに絞ったつもりなんだけど(ーー;

時間ってほんと早いのね・・・。

またしても言いたいことの1/3も言えてない、っつーか、落としどころのワケンローギャグを一発も言えてないのが痛いー!!!

いや、ギャグ言うコーナーじゃないけどね。。ギャグに時間取られてシェアネタ的な部分何も伝えなかったら、そら怒られるだろうけどね。。

毎回、ここらあたりでこのダジャレを!みたいなことは考えてんのよ、実はね(^^;

でも、話始めたらまずは大事なとこから伝えないと、ってなって、気付いたらもう時間やさ!ってことになってる。。

ということで!!

言えなかったんだ!このダジャレ〜♪ by クールス(分かる人には分かります。当たり前やさに!) を伝えられなかった部分も合わせてブログで発表!!

まず、昨日放送分のメインテーマは『ホエールウォッチング』!!でしたね。

伝えきれなかったけど、へぇ〜!な部分から。

ホエールウォッチングと言えば、そりゃやっぱ船。

船となると、やっぱ船酔いが恐い。

そこで船に弱い人でもホエールウォッチングできる裏技があるよ!ってのを伝え忘れた。

それが、座間味島や渡嘉敷島にある高台の展望台なわけよ。

島の展望台からもクジラがジャンプしてるのとか潮吹いてるのとか見れるんだって!自分はまだ経験ないけど。

これも結構すごくない? 今でもその展望台から大海原の中クジラを探して、無線でボートに伝えて誘導するってやり方もしてるらしいよ。

これは船に弱い人には朗報ですな〜♪ 島までは高速船で行けば船酔いする前に着いちゃうから。後はのんびりと展望台から探してみるのも良しじゃん♪

そして、個人的に最も言いたかったネタがこれ!

座間味島って言ったら何を連想する??

は? 分からんば(゚д゚;)?

そこは間違いなく『マリリンに逢いたい』やさにー(`Д´) !ってね。。

マリンリーンあらんどー!本田美奈子あらんどー!はい!昭和ワケンロージョーク!!ってね。。

シロとマリリンのピュアなラブストーリーやさに! ワンコが恋い焦がれて彼女に逢いに泳いで海を渡るストーリーだばーて!! しにかんロックンロールやさにー!! って。

んで今この時代に『マリリンに逢いたい』をリバイバルさせたい!恋の成就する島、海峡、海を泳いで愛の告白大会〜!!とかハバーあらん!?

案外いけないかな?? 自分もこの映画観たのは小学生の頃だったと思うけど、その年齢ながらに感動して涙したの覚えてるもんね。動物ものにはホント弱い・・。

してからに、その映画主題歌歌ってるの誰と思う!?

なななんと!今をトキメク荻野目ちゃんだばーてー(」゚ロ゚)」!!

平野ノラもおったまげーのぶっとびー!からのロックンローラーはかっとびー!どー!

予告編の動画があったから貼っておこうや〜。

映画「マリリンに逢いたい」予告編・エンディング

昔観た!って人は予告編だけで思い出して泣けるあらんに(;△;)

というね、Invisible かどうかって言われるとちょっと微妙かもしれないけど、この映画観てから訪れる座間味島はまた全然違った風に映るだろうし、座間味島にあるマリリンの銅像とかをさ、みんながSNS拡散とかしていくことによって間違いなく訪れる人多くなるし、映画観てくれる人も増えるだろうし、もったいなすぎる素材、もっともっと活かせるのに〜!と思うわけよ〜♪

単にケラマだからとか単にホエールウォッチングやダイビングでだからだけじゃなく、そこに『ストーリー』が入り込めばその何倍もの印象に残って持ち帰ってもらえる。愛情が芽生える♪

ぜひ!座間味を訪れる際にはマリリンと写真を撮って拡散して、マリリンに逢いたいをリバイバルさせましょう!

マリンリーンあらんどー!しつこい(`Д´) !

と、こんな長々とあの尺の生放送で喋れるわけねーんしがや!?

文章も毎回こんな長いからベシャリも長くなるんあらんば( ´△`) と言われちゃうとそこまでだけど。。

ということで、第四回目はだーーいぶ内容を削り倒して、うまくロックンロールジョークの1つや2つはぶっ放せるようにしてみたいと思います。

そこんとこィヨロシク〜!

昨日の放送後の写真です! ツイストをイメージして、って撮ったんだけど、、なんかブルゾンE.KEMURAみたいになってるしが。。

ワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました