やはり妙なオーラを感じる『東風平』

インビジボー改!琉球㊙︎外伝

今日は所用があって東風平まで🚘

こちらに用事があったんです

東風平の小城に行ったんだけど、小城と小禄の湖城は何かしら関係あるんだろうか??

琉球屈指の武人とも謳われた謝名親方利山は湖城殿内の流れだ。

もし関連あれば今後空手のディープな見どころに繋げることもできるか🥋

ちなみに恩納村のリザンシーパークホテルの名称は、謝名利山が所以となっている。

集落上のテミグラグスクも匂う!もう一度しっかり歩き倒さねば!

東風平ついでに、ちょうどいいタイミングで今㊙︎外伝連載してる具志頭まで足を伸ばし、久々の『やぎや』でランチ♪

相変わらずカッコいい古民家そば屋で、その雰囲気ゆえに観光客もどんどん増えてるみたい。

機会あればぜひ♪


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました