緊急事態宣言解除に伴い、在沖外国人も食欲の春!イベントの春!

気付きとヒント

沖縄県独自の緊急事態宣言も解除となり、県内でも緊急事態宣言下に比べればいくらか活気が出てきたような気もします。

先週末には東村にて『ツツジ祭り』が開催されているとの情報を聞きつけ、

早速足を運んで来ました♪

さすがに例年ほどの盛り上がりがあるわけでは無いけれど、逆にその少ない人出によって、より安心して花見を楽しめた気もしました(^^)

祭りは今月の21日まで開催されており、ちょうど今が満開時期になっているので、もしストレスの限界などを感じている方などいらっしゃれば(^^;

ぜひぜひ東村までドライブも楽しみながら訪れてみてはいかがでしょうか♪

そんな中、米軍独自の行動規制レベルにも変化が出ています。

先週の金曜(3月5日)から、ようやくオフベースでの店内飲食がOKとなりました。

FBなどからも、彼らの喜びようが溢れ出ているのを感じます(^^)

早速今週末はどこどこに何を食べに行くんだ!とか、もう待ちくたびれてヨダレがでる!とか、友達同士でいついつどこに食べに行こう!とか、やっぱり『食』という行動の重要さ、そして人間にとっての一大欲求と言うのか、食が満たしてくれる満足感、幸福感は計り知れないパワーを持つんだなと再認識させられましたよね。

もちろん食の重要性は誰しもが分かっていることで、食に関してベースの中だけでも完全に完結できる状況ではあります。

外に出ずともベース内だけで全てを揃えること、食べるお店や食材が行き届いているということ。

しかしながら、彼らは外での飲食に飢えているわけなんです。

外での日本食、沖縄食、その他ローカルの飲食店に食の満足を求めているわけです。

そりゃ単純に考えても分かることだよね(^^; 毎食同じようなアメリカンフードは飽きる。

ということは、ようやく外での店内飲食解除となった今、いわば今週から、外国人たちはこれまでの飲食ストレスを発散するかのように外食に繰り出すかと思われます。

この機会に色々と新しいお店、新しいジャンル、新しい食を求めることも必至!

もちろん、日常生活での感染症対策に関しては我々と同じ、なんであれば我々よりも規律が厳しく課されているので、そのあたりは同じ目線で見てあげてもらえればと思います。

食に限らずではあるけども、やはり人間にとって最も重要な生命維持的行動である『食』

しっかりと胃袋を満たしてあげ、満足度を高め、あなたの提供するファンにしていきましょう♪

まさにロックンロールだね!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました