ついに明日正午解禁!動き出すマーケット!準備はいいか!?

コンサル&セミナー

ホントに色々なところに影響を及ぼし、甚大なる被害を被った事業者さんもいることでしょう。このコロナ騒動。。

正直我々ですら、一歩足を踏み外せば奈落の底ということもあり得たくらいです。

どの業者だってまずは自分たちの身を守ることが先決なわけで、我々のようなメディア業、さらにはフリーメディアで広告に頼っている事業はまずとんでもない苦境に立たされます。事業者としては広告なんて出してる場合じゃないですからね。

メディア側だって、此の期に及んでの広告営業なんて出来たもんじゃない。そんなことしてたらその後の付き合いにも亀裂が入っちゃうよ。

その点、我々は2年前には断腸の思いでペーパーレスに踏み切り、ペーパーコストが掛からなくなっていたことがここに来て大きく幸いし、どうにか乗り切れてる(いや正直乗り切れてるとは言えないか)状況にあるのかなという形です。

いや、そんな我々ですらかなりしんどいですよ。同業者さん大丈夫なのかしらと心配になるほど。。

しかし!ようやくもようやく!ベースマーケット、在沖外国人をマーケットと捉えている企業の方々には朗報です!

ついに!

明日(17日)の正午を持って、大幅な規制緩和が施されます!

一番の難点だったかと思われる、オフベースでの飲食が、明日の正午以降は『店内でもOK』となります!

ただ、依然バーやクラブ、カラオケやライブなどの禁止は継続されていますが。。

しかしこれを機に、自分の知り合いの中でも、もうテンション上がりまくって水曜はどこ行って何食べて木曜はどこ行って金曜はどこで何を食べる!!と宣言しまくってるほどです(´∀`)

それだけ彼らも自粛自粛に努めてきたんですよね。

そう、明日の正午からはかんなりマーケット活発に動き出しますよ!

しっかり準備整えて、『おかえり〜!』と迎えてあげましょう!

自分たちの料理、自分たちのサービスのファンであってくれるという意味では、相手が世界中のどこの誰だって同じでしょ♪ 嬉しさを分かち合うでしょ♪ 言わば世界中で自粛を頑張った仲間なんだから!

ということで、しっかり今から準備して、おかえり特性ランチメニューでもいいし!おかえりウェルカムドリンクでもいいし!おかえりハグだっていいし!

しっかりできる限りのアピールして、明日のランチには彼らを笑顔で迎え入れましょう!

我々もこれを機に、これまで自粛していた部分の事業再開もしていきたいと思います!

さ〜!いよいよホントの沖縄の夏 2020 が始まるぜ〜!

ワワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました