ハブ皮職人とハブ構想、沖縄の未来について語った

ロックンロール

はいさいマーチだヤヨイだ三月だ!今月もロックンロールでィユタシクうにげーさびら!

さて、3月にも入り次回のOkinaWanderer3月10日号に向けて動いておりますが、10日号のメイン記事は〜ジャカジャン!

『海開き』でーす!!

どうですか!まだこんな寒いけど開けますよ!いや、もう暑い日は暑いくらいだし、いい頃合いか!

いよいよ海の季節が始まりますね〜!沖縄の季節到来ですね〜!

しっかり頑張ってしっかり楽しんでいきましょう〜♪

海開きに便乗しての広告掲載もまだお待ちしてますよ(^^)

海開き情報も掲載していくので、マリンレジャー関係のビジネスされている方々、いかがでしょう〜!?

さてさて、前回の2月25日号はもう手に取って読んで頂けましたか?

そうです、前回号はあの!『ハブ』について取り上げました〜!

特集記事も『ハブ』について、と『ハブ』の皮を工芸品に仕立て上げちゃった yu-i FACTORYさんをフューチャーしてお届けしました〜(^^)

Cover2.25

カバー表紙もイケてるでしょ〜♪

この写真ももちろん yu-i FACTORYさんで撮った写真です(^^)

電子版もアップされてますので、ファミマで入手できなかった方などはこちらでご覧になってみてくださいね♪

そんでもって先日、このカバーを飾ってくれた yu-i FACTORYさんへ紙面のお届けに伺ったんですね。

その後の予定もあったので、ご挨拶までと思っていたんですが、、

もう話出したらお互いロックンローラーですからね、まぁ話が止まらない止まらない Ha-Ha な矢沢永ちゃんなわけですよ♪

ロックな話から、ビジネス談義、そして琉球ヒストリー、これからの沖縄のあり方!に至るまで(^^; 世界を相手に沖縄インターナショナルハブ構想!ハブ屋でハブ構想を語る!の巻、みたいなヽ(´∞`)ノ

いや〜、熱いね〜いいね!是非今度はロックンロール飲み談義を実現しようと思います♪

そしてそして、前回も述べたように蛇皮にはもともと目がないワタクシ E.KEMURAでありまして。

もう店舗にディスプレイされてるアイテムにも惹かれる惹かれるってなわけで。

で、コレホントなんですけど、ここ数年ちょっとしたお出かけとか、それこそWandering Okinawa をする際にちょっとした小道具を持ち運べる小物バッグ的なものが欲しかったんですよ。

実際いろいろとカバン屋さんとかも見に行ってたんだけど、蛇皮があればそれがベストなんだけどなっかなか見つかんない。適当なもので済ませるくらいなら買っても持ち歩かないな〜とかね。

そんな折にこちらのyu-i FACTORYさんと出会ってしまい、しっかも!ほんとこのタイミングでまさに自分が欲しいサイズの小物入れが新発売になったんですよ!コレホント!

で、前もってその情報をフェイスブックで見てたもんだから、しっかりと帰る間際に実物見せてもらって、お〜!いい!理想だよ理想!うん!コレだ!といって購入までさせてもらいました〜(^^)!いやっふー!

しかしそれがね〜、色も3パターン、形も2パターンあってね。。終いにはハブの柄も全部違うから迷う迷う。

そこでオーナーの幸地さん、さすがですね〜!セールストークも上手上手!

買いたくもない物にセールストークされるのは正直うっとおしいと思うこともあるけど、もう買う気満々で選んでる時にはほんとそのアドバイスがサクサク刺さって、だよね!だよね!と用途によっての細かいイメージを鮮明に抱かせてくれてね〜♪

さすがです♪ 最終的にロックな人なら赤が似合うんじゃ?とのアドバイスに、ちょっとデーハーすぎじゃないかなと思いもしたけど、いっとけー!と決断させてくれました(^^)

これはどのビジネスにも共通する部分でもあって、それを購入して自分がどうありたいのか、どういうイメージ持ててワクワクできるのか。それをしっかり伝えられないと、売れる物も売れないですからね〜。

相手のイマジネーションをどこまで広げさせてあげられるかどうか。その高いかもしれない商品が安い!と思えるのかどうか。

それってやっぱりいろんな知識が無いといけないし、本も読んでなきゃいけないし、トレンドの読み込み、経験値、常に情報収集に余念が無いと発言自体が軽いものになっちゃうからね。

幸地さん、ほんとに自分の商品を愛してるんだな〜と思えましたね(^^)

ということで、ジャカジャン!購入記念とロックンローラー同士、幸地さんとの記念撮影!どう!?ロックでしょロック!

20170227_161757

からの、このサイズのこの柄を購入しました〜!

20170228_071305

本物のハブ柄ですからね、二つとして同じ物が存在しないのも♪ まさにロックンロールだね!

ワケンロー!!

yu-i FACTORY

住所:沖縄県島尻郡南風原町字新川583
TEL&FAX:098-888-0126
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜・祝日


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました