お笑い力こそ情報力なのかもねロックンロール!

週末、かなり久々にお笑い番組を観れた(´∀`) お笑い大好きなんだけど、ここんとこ全然観れてなかったんで久々ゲラゲラ笑えたぜ♫

なんだっけ「一本!」てやるやつ。

決勝ちょい前くらいからしか観れてないんだけど、優勝は設楽だったね。すでに3回目の優勝だとか!?

そ、したら、すごいね!ってオヤジギャグロックンロール!!

朝の番組もやりつつね(´∀`)

IMG_4874

たださ、設楽っていうと正直世間一般的に見た場合、どっちかというとアメトークで言うところの「じゃないほう芸人」的な感じゃん?? 日村の個性が強すぎでさ。

しかし昨日のあの瞬間的にネタが思い付くスマートさ、回転の速さ的確さ、すごいなと思った!

ネタ作るのも設楽なんだろうし、バナナマンてのは設楽あってのコンビなんだと確信した。

特に「写真を見て瞬時にボケる」っていうあのシリーズは、頭の回転の速さと脳内にある情報のストック量。

写真を見た瞬間に自分の脳内に蓄積されてるあらゆる情報とリンクさせて、瞬時に組み立て面白い表現に言い換える。

すごい欲しい能力(ToT)!!

おそらくすごく本も読んでるだろうし、アンテナの張り具合がハンパないんだと思う。

だからこそ日々における興味を持つという姿勢が重要だと思うし知識力が問われる。

さらに日々のアウトプット訓練てのも重要なんだろうな(´∀`)

ワタクシ、ボスイケムラも既にオッさん世代突入してるわけで、いちいちカッコつけるよりもオヤジギャグでいいから精度の高いギャグを日々アウトプットできる状況に追い込みたいなと思ったワケンローラー四十路でありました(´∀`)

ワワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA
沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字マガジン Okinawanderer の発行、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中!