まさかの母校講師へ ボスイケチャレンジ!

コンサル&セミナー

ちょうど先週に浦添あっちゃー(歩き)していた時でしたね。

一本の電話がありましてね。

相手は高校の同級生、キンジョーさーんだったんですよ。

敢えてフルネームは出しませんが(^^; かなり久々の連絡。

で、用件が、

今度12月に、ウチらの母校である『沖縄尚学』の中学過程2年生へ(ワタクシは高校からの入学なので中学過程には縁はないのですが。。)、職業講話の依頼があるんだけど出てくれん?と。

ジュンがやってる仕事は結構特徴的だし、いい刺激になるんじゃないかと思ってさ〜と。

え”〜(^^;

こんなロックンロールオヤジが、、大学生向けくらいならそこそこ熱い話でも聞いてもらって、世の中にはこんなオッサンもいるのかと身になる部分が1つでもあればと思ってやってはいるけど。

中学生か〜(^^;

しかも、最もヤンチャな代名詞『中2』か〜。

自分の中2時代、、、ん、、ヤンチャというか、とにかく世の中に対して不満を抱えていたよな〜(^^; まさに中2あるある。。

そこでパンクに目覚め、ブルハとかジュンスカとか尾崎とか聞きまくって、ピストルズやクラッシュとかも聞きまくって、とにかく先生や大人に対して反抗心はあったよね。

そんな多感な時期の子たちへ、、

講話ってのに大人げなく『ワケンロー!!!!』とか叫ぶ大人、、テメーら魂で生きてんのか〜(`Д´)!?とか叫ぶ大人、、、

あれ(・o・)? 以外にありか!?

とも思ってね、引き受けてみることにしたよ(´∀`)

公文書で届いたよ。

公文書で届いたよ。

しかし思えば、、ワタクシ自身当時は田舎丸出し名護の中学校からの入学。。

都会のシャレた高校生活になかなか馴染めなくてね〜、、成績第一な校風にも嫌気が差しててね〜、

20代くらいまでは母校と言えど、好かん存在だったのよね、沖尚。

んでもね、30代になり、いろんな経営者や仕事関係での素敵な方々とお会いしてくると、なんとも沖尚出身が多くてね。

その共通点でよくしてもらったことも多々あって。

およよ〜、、こういうとこで役に立つんだね〜と、今では多少なり恩返しもしたいのかな、なんてことも思ってみたり(´∀`)

そんなこんなで現在40代のワタクシ、要請をありがたく引き受けてみることにしました。

ヤンチャの代名詞『中2』の子たちに、どれだけインパクト与えることできるのか。

こんな大人もありなのか、と安心感持たせる?ことができるのか。

ウチのビジネス内容聞いて、あ、こういうことやってみたい!と何かしら将来に楽しみ持たせることができるのか。

新たなチャレンジですが、しっかりやってみたいと思います(´∀`)

ワワワワワケンロー!!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました