ホンモノにはファンが着く@50’s CAFE!ファンが出来ればモノホンだ!

先日フェイスブックでも発信したように、あの50’s CAFEが宜野湾に移転して復活し、早速行って来ましたよ〜!!

ワタクシのようにロックンロール&オールディーズ大好きな人間にとってはこの上なく嬉しいニュース!!

あのレトロな雰囲気、アメリカンなポスターに囲まれた店内、ハリウッドスターの直筆サインが所狭しと飾られていて、ロックンロールファンには何時間でも居座っていられるような場所なんです(^^)

今回は宜野湾の嘉数に移転!

今回は宜野湾の嘉数に移転!

ワタシ個人での付き合いは、もう15年くらいになるのかな〜。

まさかその当時は、こうやってお互いに仕事の話ができるようになるなんて夢にも思ってないですけどね(^^;

1番始めに通うようになったのは安里にあるころだな〜、リーゼントのロックンロール仲間でよくいりびたっていました♪

その頃はまだ、オヤジさんとはそんな喋る事もなく、お互い店主と客という立ち位置でしばらくの時間が過ぎるわけだけど。

その後いろいろと移転されて、ミュージックタウン内にもあったし、パークアベニューにあったこともある。

で、当時からもちろん顔見知にはなってるわけだけど、それ以上の付き合いまでは無かった。

今度はどこに移転したらしいね〜と仲間内で話して、たまに顔出すくらい。

しかしうるま市の石川にオープンした時、ウチの事務所に50’s CAFEから一本の電話が入って、もちろん自分がこの仕事をしてるとは知らずに外国人向けに広告を入れてみたいという問い合わせだったわけ。

自分は相手が50’s CAFEであり、打ち合わせに行ったら誰と話すのかも分かっている(^^;

なので、もちろん自分が担当になってお店に伺ったわけよ♪ したらほんとドッキリ番組みたいだったな〜(´∀`)

いざ店の中へコンチハ〜!と入っていくと、相手からすれば、ん? は!? なんで(゚ー゚?)?? となるわけじゃん(^^;

で、そこで初めて実は自分がこの媒体やってて、これまでの経緯をこうこうしかじかとお伝えして。

そこからはもう一気に距離も近くなってね♪

それから既に5〜6年にはなるかな?

未だに店舗を移り移りするので(^^;

その度にお仕事させてもらってる感じなんですね〜♪

で、今回はなんと我らが地元の宜野湾に引っ越してくるというもんだから、機会を伺って、ついに先日にお伺いしてきたというわけ♪

そこで今回宜野湾に移って来た経緯だとかを聞きながら、旨いバーガーを頂いてきたというわけ。

どうよこのボリューム!そしてこだわりのビーフ100%!!

どうよこのボリューム!そしてこだわりのビーフ100%!!

ブリトーライスもボリューム満点&まーさん!

ブリトーライスもボリューム満点&まーさん!

で、実はここからが本題で。

早速広告の話にもなって、今回もまたお仕事させてもらえることにもなったんだけど、やっぱ場所が場所だけになかなかまだ集客が難しいと。

確かにただオープンして通りかかる人だけをターゲットにしていると厳しいであろうなという場所。地元の人がしか通らないような場所なわけ。

ただ、これまでよりも閑静な場所だし雰囲気もいいし、駐車場も大きく取れていて立地的にはすごくいい感じなわけ。

なのであとは早めに多くの人に知ってもらって口コミが広がれば、なかなか早いうちにいい方向にいくんじゃないかと思うのね。

なもんで、広告掲載までにはちょいと時間もかかるし、先日の食事後に早速フェイスブックでもアップしてみたわけ。

そしたら結構な反応が!! こんな感じ!

正直自分でもビックリするくらいで(^^;

飲食でこれだけの反応、しかもシェアだったりコメントの数も飲食にしては結構な数なわけ。

さらにコメントの内容が、

『やった!50’s CAFEがまたオープンしたんだね!』

『情報ありがとう! どこに移転したか気になってたのよ!』

『これまででベストなバーガーだよ! だれだれ、いついく!?』

『女子会ぴったりそう!』

などなど、外国人からの予想以上の反応が出てね。広告掲載前にもある程度の反応も見込めるんじゃないかと思うほど(^^)

で、これだけファンがいる、待っている人がいる、探してでも行きたいという人がいる。

これはもう『ホンモノ』だよね。

店内はこんな感じ。ロックンロール好きにはたまんない空間!

店内はこんな感じ。ロックンロール好きにはたまんない空間!

レトロアメリカン雑貨に囲まれる♪

レトロアメリカン雑貨に囲まれる♪

こんなオシャレなスペースも♪ 雑貨の販売もしているよ♪

こんなオシャレなスペースも♪ 雑貨の販売もしているよ♪

店主はちょっと堅物でね(^^; もうこだわりが強くって、自分のバーガーの味が分からんヤツは来んでいい!というタイプ(^^; でもホント勉強熱心だし、バーガー愛はスゴいわけ!

実は経歴もものスゴくって、昔本場アメリカで起業もしてる人なのよ(バーガーではないけど)。本人はなかなか身の上のお話まではしてくれないけど(^^;

で、今回改めて確信したな〜。

50’s CAFE のバーガーは『ホンモノ』だよ♪

これだけのファンがいて、どこへ移転してもしっかりと着いてくるファンがいる。本土からも然り。

ちょっとプロモーションが、そして接客が??苦手なだけなんだよ(^^;

そこをしっかりカバーして、ますますロックンロールの似合う店舗になるようお手伝いしていきたいと思います♪

つい欲しくなる雑貨もたくさん♪ オリジナルのTシャツもあるよ!

つい欲しくなる雑貨もたくさん♪ オリジナルのTシャツもあるよ!

皆さんも是非! モノホンのバーガーを食しに足を運んでみてくださいね〜!!

ワンダラー紙面も多目に設置するようにしますので♪

ィヨロシクワワワケンロー!!!!

広告も完成!

取り急ぎで前回の流用だけど広告も完成!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA
沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字マガジン Okinawanderer の発行、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中!