新年明けまして、新成人おめでとうございます!

JU から Okinawanderer へ

ご無沙汰でありました!

気がついたら2017年になってしまっておりますが、改めまして新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました!今年もブリバリッと突っ走っていきますので、ますますのご愛顧よろしくお願い致します!

 

いや〜、しかしほんとにこれだけあっという間に年が明けた年末年始は初めてだはず!

クリスマスもあったのかなかったのかというくらいのスピードで駆け抜けていき、なんのムードもへったくれも無い2016の年末から2017年の成人の日になってしまっております(^^;

とにもくにも E.KEMURA!しっかり生きております!相変わらずOkinawanderer への大移行作業に明け暮れております!

てなことでせっかく始めた個人ブログ、なかなか投稿期間空いちゃうと再開までに時間かかってしまったりしてるんですが(^^; 書き始めればまた連投していくはずだ!と無理矢理再開させてみてます!

何から書こうかですが、、、みなさん年末年始はいかがでしたか〜!?

ワタクシはさすがに年の瀬の忘年会続きから正月2日間はしっかりとプライベートな部分での親戚回りや挨拶回りもしてきたんですが、その疲れがたたったのか、3日にはなんと38.5度を超える熱がでまして、、ウンウン魘されながら寝込んでおりました。。

これはマズい、、近年になくキツい症状。。年明けたらやること山のようにあるのに!インフルエンザだったらちゃーすがロックンロール!とびびりながらも丸一日静養。

すると翌日にはしっかり熱も引き、バッチリ2017年の仕事再開も果たすことができています!

恐いですよね〜、こんな大事な時期に頭もフラフラ、ましてインフルなんかだと職場に出ても迷惑がかかる。どうしようも無い状態になっていたでしょうから。やはりあんまりにも無理を通して取り返しのつかないことになるよりは、要所要所で休憩もしていかねばなりませんね。

さて、そんなこんなで2017年、相変わらず大型プロジェクトが進行中ですが、現在の状況的に、ようやく既存のクライアント様の広告のリサイズがまとまってきた感じです。

そうなんです、新媒体となるとこれまでの広告のサイズや配置、カラーなどもリデザインしていかないといけないんですね。広告料金の関係もあるので、そのあたり継続して頂けるお客さんにはしっかりとメリットが出る提案をさせて頂いて、わりと順調に継続契約を頂いております。

ほんとにありがたい限りです!これからはコンビニ販売も廃止し完全にフリーペーパー化していくこともあり、ますますスポンサー様のご協力が重要になってきます。ぜひ!皆様も興味ありましたら広告掲載トライしてみて外国人マーケットを取り込んでみませんか!?お気軽にお声かけくださいね(^^)

だいたいどれくらいなの?という声も大きいので、料金表も載せておきますね!JUと比べてはだいぶ抑えた値段で提供させてもらっています(><)b

ow%e5%ba%83%e5%91%8a%e6%96%99%e9%87%91%e8%a1%a8_2017%e6%9c%80%e6%96%b0

 

と、ひとまず今の状況的には25日の初号に向けてスタッフともども全開で作業を進めております♪ 25日号はこの時期の沖縄!と言えば、ということで桜祭りを特集しますよ♪

しかしこの異常な暖かさ、、ほんとに桜が咲いてくれるのでしょうか(^^;

なので、北部あたりの事業者さんの広告掲載なども絶賛募集中です(^^)

せっかく名護・北部まで足を運んでくれるわけですから、この機会に外国人向けにも事業アピールをしてみませんか!? 名護の桜祭りなどは特にものすごい外国人参加率です。彼らもこの機会にいろいろと知らない場所も回ってみたい、ローカルなお店にも訪れてみたいと思っています。今やSNSで感動をすぐに投稿・拡散できる時代ですからね、彼らの感動を生めばすごい勢いで情報が広がります!まずは行動起こしましょう(^^)

という感じで、これからは次回の号の特集や掲載内容も前もってお伝えして、あ、その号のその特集に乗っかりたい!というお客さんもどんどん取り込んでいこうと思っています。

常に Win Win Win の関係を造り上げていけるように(^^)

 

ということで、本日はこのへんで近況報告を終えましてと。

しっかりブログも継続していけるように頑張ってまいりまーす!

それでは!2017年!ますますユタシクうにげーさびら!ワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました