新たなDM!? 確かに斬新だけどさ。。

気付きとヒント

はいさいワケンロー!

台風はどんなでしたか? って、本島はあまり台風という台風な感じではなかったですね。

ただやはり本土の方ではそうとうに猛威を振るっているようで、、今後の被害も気になります(><;

さて、そんな台風明けの月曜日、もう風もぜんぜん吹いてない感じなんだけど、やっぱり海はまだまだ波がスゴかった。

ちょっとふざけちゃりして防波堤にでも上ろうもんなら波にさらわれかねんくらいの。

わりと距離とって動画とか撮ってみても、波しぶきで朝からかなり潮まみれになりましたぜ(^^;

して、海散歩のあと事務所に出社して郵便受けを開けてみると、いくつかの封書にまざって、なんじゃこりゃ?

1枚のメモみたいな紙、、QR コード? (; ̄Д ̄) 

ん〜???

しにかんあやしー!

しにかんあやしー!

よくよく見てみると、

『ビットコイン無料口座開設』 『ポケモンGO無料アプリ』 『スマホ通話無料方法』

で、QRコード。。それ以外なんにも書いてない。どうしてねとか。

興味ある人はQRでサイトにジャンプしてね、ということよね。

ん〜!あやし!

しにかんあやし!

して、ポケモンGO無料アプリってぬーやが(ノ*゚▽゚)ノ

そもそも無料あらんば!? 

ん〜あやし!

しかし、なんとなくQR読み込んじゃう人もいそうよね(^^;

こういうわけもわからんDMでサイトのアドレスをズラーって書かれても、そりゃ打ち込む気にはならんけど、こうやってQRコードでなんとなく気になるキャッチフレーズで訴求されたら、、QRアプリ立ち上げて読み込むだけだからね、ちょっと気になるな、読み込んでみようかな?

という心理は確かに理解できる。

ほぉ〜!確かに新手のDMやさ! 胡散臭くない分、というか興味が勝っちゃってアクセス数はもしかしたら伸びるのかもしれん。

飛んだ先が詐欺まがいのサイトだったら恐いけど、、もっとマシなキャッチフレーズ、それこそキャッチの言葉力が試されるDMかもしれんね。

『アナタ!沖縄の生活でアレに困ってません!? QRを読みこむだけでアナタのアレもたった5分で解決!』みたいな(^^;

自販機で何のジュースが出てくるか分かりません!的な売り方にも似てる。

しかし、もうちょいオシャレにできんかったもんかね。

このぐしゃぐしゃ感(^^; ちゃんとコード読めるの?そもそも。 してハサミで切り取ったような歪み感。。こりゃ怪しすぎてなかなか飛ばんでしょ。。

でも面白いヒントにはなったかも♪

どういう形かでは試せそうだな♪

ということで、規格外の発送がチャンスを掴むことは間違いないので、コレをヒントに自社でも何かしら発信の仕方を考えてみてはいかがでしょうか♪

ワタクシ、、ポケモンGOは話題性につられてダウンロードはしてみたものの、3日と続かなかったぜワワワケンロー!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました