紙面発行の辛いところ。。やなフリムンタイフーン!

OkinaWanderer

あいかわらずここ数年における沖縄への台風の発生からの〜ヒット率は、、週末が群を抜いてダントツですね(`ε´)!!

よくもここまで週末に合わせて発生できるよな、ヘンリー発生、いや8世か!! いしだ壱成か!! いきすぎた亭主関白宣言か! 弱酸性か!! ビオレはオレなのかYOUなのかー!!!てめーコノヤロー(`ε´)!!

と、鳥居みゆきでした、あらん!取り、乱しました。。

いや〜、ちょっちゅねー、今日は朝から出っぱなしで頭もフル回転で、脳みそがダジャレにしか反応しなくなっちょん。ちょんだらー。

して、要はですよ!

我々のような紙面業界ではですよ、発行日がありーの、配送作業ありーの、締め切り日ありーの、で、わりと前もって前もっての制作スケジュールなんですね。細かいところまではお伝え出来ませんが。

なので、今日発行の10月25日号だって、もちろんある程度前には仕上がっていて、印刷から納品から搬入から、いろんな作業を経て皆様のお手元に届いているわけなんです。

鮮やかな琉装でカバー飾ってます♪ 記念にでもピックアップしてね♪

鮮やかな琉装でカバー飾ってます♪ 記念にでもピックアップしてね♪

ということは!? 掲載する記事内容はもっともっと前に発案・決定・作成になるわけで、そんな前から台風の発生なんか読めるかー!だばーよ。 なに我が物顔でニヤニヤ近づいてきてるばー!って話だばーよ、このフリムーンタイフーン!

いや、ちょっと落ち着こう。暴言はいかんね。

・・・ こ、このハゲー(`ε´)!! いや、暴言はよしこさん。選挙後まもないからね。

しかし、ほんとに読めないわけですよ。

なので、今回の号には、すでに中止が決定してしまった産業祭りとか、キンザーフェスも怪しいし(ほぼ中止だね。。)、各地のハロウィンもヤバそうじゃーん(;;) てのが皆さんに楽しんでもらえたら、との想いで紹介されてるわけなんですよ。。

ま、、メインに持って来た首里城祭にまでは影響無いと思うので、それが救いなのと、北中の森の中カフェ、cafe GREEN GREENさんも紹介しているので、そちらをより丹念に読んで頂いて、足を運んでもらえたらと思います(;△;)

もちろん他にもね、国立劇場の組踊だったり、毎号連載のたいようのえくぼさんコラボ、公園ピックアップ、レシピ、日本語レッスン、細かいイベント情報などは台風関係無しに役立つと思うので、ぜひぜひ手に取ってみてください(;△;)

バックカバーの万座ビーチさんの広告もすごいスペャルキャンペーン打ち出しているので、寒くなる前にぜひ!行ってみてくださいね! 万座はまだまだ夏だゼ!!

オーシャンパークは11月までやってるみたい!

オーシャンパークは11月までやってるみたい!

ということで、、、今日は紙面業界あるあるでした。。

このフリムンタイフーン!!!のハゲー!!

そのうち自分が言われたらどうしよう(;△;) ハゴー!の方がショックかな?? 

そんなこと言わせないぜぜぜワワワケンロー!!! (さすがに大丈夫かね(;゚∇゚)、、くだけすぎよねロックンロール)


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました