OkinaWanderer 6月10日号発刊!

OkinaWanderer

6月10日、今日も朝から良い天気ですね~♪

梅雨明け宣言未だ出ませんが、、梅雨入りしたのも分からないくらい今年は雨が無いですね~。

さて、本日は10日!毎月10日と25日はOkinaWanderer 発行日です(^^)

県内のファミマさんでも無料設置されていますので、ぜひお手に取って読んでみてくださいね♪

18893459_1554413047905172_167602897819355859_n

今号は、23日の慰霊の日を迎えるに当たって、沖縄の戦跡などをメインに紹介しています。わりとインパクトある写真たちが掲載されていて、自分たちで言うのも何ですが(^^;力作となってますよ~!

海軍豪、海軍豪公園、平和祈念公園、近日公開される映画『ハクソーリッジ』の舞台ともなった浦添城跡などなど。

近年はリゾート地として確固たる位置を築いてきている沖縄ですが、やはりこのようなバックグランドがあってこそだということも忘れないようにしなければですね。

海外から来てくれている外国人たちにも、しっかりと双方の沖縄を感じてもらいたいです。

それから、今号では県内の事業者紹介も2件取り上げさせてもらっていて、

一件は『ユタカ商事』さん

6月~8月というのは、アメリカの夏休みというのは知ってる方も多いと思いますが、その長期休暇に合わせて引っ越しや移動が最も多い時期でもあるんですね。

ということは、引っ越しの手続き、引っ越し作業、大掃除などなど、その時期に多忙を極めるお仕事もあるわけで、ユタカ商事さんはまさにそれ!

もう国も違えば引っ越しの移動距離も違う!沖縄は島国なのでわりとそのあたり理解は容易いですが、車で移動できないので運送料もバカにならないですよね。

なので、もうこの際処分して帰る!という方もすごく多いわけです。

そういった時に、全部まとめて処分しまーす!という事業をされているんですね。

また後日、個別に詳細ブログもアップしますね。

 

それから2件目は『夢青果』さん

地元野菜や果物、オーガニック野菜に特価した八百屋さんで、外国人たちのヘルシー志向をカバーすべく、英語などを駆使して外国人たちへの青果販売に力をいれています。

県内には単身で住んでいる外国人たちも多いに存在するわけで、そのマーケットに向けた野菜や果物の小分け販売、カットフルーツの販売、野菜1玉、1束は多すぎるけど新鮮野菜は欲しい、という方々にとっては嬉しいサービスですよね♪

自家製スムージーも今後人気が出そうな一品です!

こちらもまた個別で詳細アップしますね(^^)

 

というように、今号も読みどころ満載のオキナワンダラーとなっていますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

それではみなさん、良い週末を~!

ワタシはこれから勉強会です!ワワワワケンロー!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました