沖縄を想う、国境を超えたバースデープレゼント

OkinaWanderer

はいさい、アナタはバースデープレゼントに何が欲しいですか!?

ワタクシ E.KEMURAは、とくに最近は物欲も無くなりまして、平和な日常があればそれだけで幸せです、と口先では伝えておきたいと思いますワケンロー!

実はですね、つい先日、フェイスブックのOkiWanページの方にですね、アメリカからの一通のメッセージがありまして。

『OkiWan、こんにちは。いつも楽しく拝見しているよ。私たち夫婦は以前、4年半沖縄で過ごしていたことがあるんだ。今でもすごくいい思い出で、このページを見てはよくあの頃のことを話したりするよ。それで実は明日が妻の誕生日なんだけど、妻の沖縄での一番のお気に入りの場所が読谷の残波岬の灯台なんだ。そこで、もし可能であればこのページから妻宛てにサプライズで灯台の写真とバースデーメッセージを送ったりすることできないかな? すごく喜ぶと思うんだ! 彼女の名前は○○で、このページもファンでフォローしてるから探せるはず。』と。

ほぉ~!なんとも素敵なサプライズじゃないですか♪

しかも、日々沖縄に思いを馳せてウチのページを楽しんでくれている。

これは断る理由なんかないよね。

ただ、残波岬の灯台の写真ってあったかな~、、しばらく行ったことないけど。。

で、過去データを漁ってみる。

お~!あったあった!なんと、撮影日が2007年(^^;

10年前に撮ってたんだ(^^;

10年前に撮ってた残波岬の灯台、また近々行ってみよう♪

10年前に撮ってた残波岬の灯台、また近々行ってみよう♪

まぁ、風景はさほど変わらないでしょ(^^;

で、彼女の名前で検索かけてみる。

お、あったあった。しかーし、ページとしてメッセージが送れない設定になっているようだ(++;

セキュリティの設定とかだろうね、自分個人としてメッセージは送れるみたいなんだけど、いきなりどこの誰か分からんヤツから 『E.KEMURAです。旦那様からサプライズメッセージでーす!』ってのもおかしいっしょ(^^;

それで、旦那の方にこうこうしかじかで、とお伝えして、旦那宛てに写真をお送りして、それを奥さんの方に再度送ってもらう形にしました。

それでも彼もすごく喜んでくれて、いいプレゼントになってくれたようでした♪

さすがに名前などは伏せさせておきますが。。

さすがに名前などは伏せさせておきますが。。

こうやって『沖縄』が人々の一つの『思い出』となり、プレゼントという『贈り物』としても喜んでもらえるなんてサイコーですね♪

我々も日々沖縄を発信することで、こういう世界とのつながりというか、些細なことだけど人々にハッピーを与えることができているんだなと嬉しくなりました♪

これからも沖縄の日常を発信し、世界中から沖縄に来たくなるような情報を、一度来たことがある人にはまた行きたい!と思ってもらえるような情報を、そして今住んでいる人には、住んでいる間にもっともっと沖縄を好きになってもらえるような情報を投げかけて、世界中の沖縄ファンを作り続けていきたいと思います♪

今後とも OkinaWanderer をユタシクうにげーさびらワケンロー!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました