動かない、動かせない困ったへの出張サービス、コレすげー助かる!

またまたの久々ブログですね。。ん〜有言無行、、いかん!いかん!いかんばーい!!ありかんぱーい!ぬんがよ。

いや〜、夏休みに入りましてね、休み前よりも早起きなんてしちゃってるんですが、そのせいか眠くなるのも早まってしまってね(^^; 積もる仕事を終えてブログに取りかかろうにも、夜中になっててしまい、パタン、、というケースが続いております。

だから携帯でも打てる文量でいいしが!と思いはするんです、毎日のように書きたいネタはあるんです(^^;

よっしゃ、短くいきますね。そこんとこユタシク〜!

さて、先週もいろいろありまして、和僑会カンファレンスなんてのもしっかりレポしないといけん義務感はあるんですが、それこそ短く書いちゃうとちょっとね〜というところもあるので、今度にしましてと。

この週末にね、仕事用のバイクをなんとか修理しないとマズかったんですよ。

ここ数年は那覇を回ることもすごく多くなってきて、那覇なんて行く先々で駐車場に止めてたら大変じゃないですか? 紙面のお届けなんてものの数分なだけなのに。混んでる時間なんてもう最悪ですしね。。

なのでバイク、小型のスクーターなんですけどね。すごく重宝してるわけなんですよ。

そのバイクが、つい先日走っている時ににすごく違和感覚えて、なんだかグラグラ後輪が動く気がして。。

戻って来て空気不足かな〜と確認してみたら、、空気が抜けてきてて分かったんだけどタイヤ自体がもうそうとう痛んでた(><;

これは空気入れてどうにかなるもんじゃないな、そのまま運転すると下手したら危ない目に逢ってしまうかもってことで、どこか近場のバイク屋あるかな〜と探す。しかし、バイク屋に持っていくことは出来たとしても、帰りどうする?? その前にこのバイクの状態で近場と言えど乗って行くことすら危険じゃあるまいか??と。

亀裂入っちゃってました(><; もっと日頃から目を配らないとだね。。

亀裂入っちゃってました(><; もっと日頃から目を配らないとだね。。

そこでいろいろ調べてみると、なんとバイク専門で出張タイヤ交換、出張修理、出張引き取りなるサービスがあるらしい!

しかも県内全域OKという、これ、すごくありがたいサービスじゃないですか!?

以前にビッグスクーター乗っていた時にも、動かなくなっちゃってどうしようか困り果て歩いて近場まで持ち込んだ経験もあったりで、こんなサービス知ってたら絶対使ってたな〜!と。

その場で故障の原因も突き止め、必要とあらば引き取って修理もしてくれる、もう処分したいというのであれば処分の引き取りもしてくれる。

これ、ほんと困ったケースにすごく助かるサービスだよね!

出張料はもちろんかかるけど、ぜんぜん自分でやりくりするほうが時間も手間も金もかかると思う。

いや〜、どんなものかな〜と思ってまずはお願いしてみたけど、対応もいいし、30分くらいで来てくれたし、タイヤ交換は15分くらいで終了! これを自分で持っていって、途中何かトラブルあれば押し歩かないといけない。近場にバイク屋なければ途方にくれるところですよね。

それを向こうから出張で来てくれて、こっちは待機していればいいだけ。バッテリー交換や動かなくなったバイクの修理にも来てくれるみたいなわけよ♪ さらに、来てくれる修理マシンがびっくりのバイク!バイクにコンプレッサーだの工具だのを積んで来てくれるわけ!ほんとスゲー(^^)!なるほど仕事が速いはずだわ!

手前の赤いバイクがニシムラモータースさんのバイク、タンデムシートにコンプレッサー積んでる!シート下からもいろいろ工具が出て来た(^^)

手前の赤いバイクがニシムラモータースさんのバイク、タンデムシートにコンプレッサー積んでる!シート下からもいろいろ工具が出て来た(^^)

しかも!ここはもうモラル的な問題にもなってくるけど(^^; ほんとに困ったパターンだと、夜中でも来てくれるらしい。

それなりの評判になってるんだろうね〜、毎日のように依頼があるみたいよ。一日何本も。

引き取ったバイクは整備して格安販売したり、パーツ取りにしたり、輸出業者に販売したりもしてるよう。

行動する全てが売上になるようなかなりいい流れのビジネスだよね〜♪

これはバイク乗りに困った際のぜひのお勧めだと思いますよ(^^)

那覇は天久のニシムラモータースさん♪

いや〜ありがとうございました!

外国人にもバイク乗りは割といるからね、こんなサービス知ってもらえればニーズは確実にあるはずよね。

あっという間に新品に交換!これでまた安心して仕事に出られますね〜!

あっという間に新品に交換!これでまた安心して仕事に出られますね〜!

こういう困った時のなんとかさん!みたいなサービスを見つけられるかだね、さ〜今日も頭を回転させましょう〜!

ワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA
沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字マガジン Okinawanderer の発行、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中!