BMP(ブルームーンパートナーズ)社2周年パーティーへ

ビジネス

さて、夏休みにも入り生活サイクルにも若干変化があるので、ブログも書ける時に書けるだけ書く、短くてもいいからコンスタントにというスタイルでいってみたいと思います♪(そう言うの何回目かよ。。)

まずはここ最近に参加したイベントや思いついたことなどを自分への備忘録としても残しておけるよう、振り返って書いてみます(^^)

ブルームーンパートナーズ2周年パーティーへ

先週の木曜日、今県内で最も勢いのあるコンサルティング会社ブルームーンパートナーズ(以下BMP社)の2周年パーティーにご招待を受け参加させて頂いてきました!

最近ではTV番組の中で経済コーナーを持ったり、新聞や雑誌でも次々に取り上げられたりと、その存在感は日に日に増しているので名前を目に、耳にした方も相当数おられるのではないでしょうか?

ほんと急激に成長しているパワフルな会社だな~と感じますね。

簡単にどういった企業なのかというのを、BMP社のサイトから文面借りて紹介すると、

『ビジネスコンサルティングを中心に、調査、人材育成、事業開発、販売、ブランドマネジメントを総合的にサポートする企業支援組織』です。

とにかくビジネスに関すること、困りごとや悩みに頭脳集団が解決策を導き出してくれる、とでも言いましょうか。

正直ワタシ自身も、BMP社がどこのどこまでやられているのかまだまだ見えてない部分もあるのも確かです(^^; とにかくスゴい勢いでスゴいスピードで沖縄自体の成長に関わってきている企業であることは間違いありません。

で、そういったパーティー会場内ではよくあるあるな会話ですが、名刺交換などしながら『御社とBMP社はどういった関係なんですか~?』とね。

という前に、ワタクシロックンローラー E.KEMURAとBMP社との関係は?

と思われる方も多いと思うので(^^; 手短に。

BMP社の代表でもある伊波貢氏は、ワタシも理事として参画させてもらっている『沖縄和僑会』の立ち上げ人でもありまして、大きくはそこの関係からのお付き合いです。

沖縄和僑会というのは、いわゆる『華僑』の『和』版といったところで、世界中で活躍する和人のネットワーク。各々の業界の情報交換や協業してビジネス創出をしたり、これから世界を目指す人々へのサポートや情報提供などをしていこうという団体なんです。

ワタシも一応、外国と沖縄を結びつける仕事という観点で参加させてもらっています(^^; そもそもの入会のきっかけは、、なんと月一で行われている沖縄和僑会定例セミナーの講師側として呼んでもらったことなんですが、今ではちゃっかり理事メンバーとして参加させてもらっています。

会員の面々もほんとスゴい方々ばかりで、蒼々たる経営者が集いますので、その場にいるだけでも相当な刺激と情報交換ができると思います(^^)

興味ある方は、初回は受講無料でもありますので、ぜひぜひ気軽に定例セミナーにも参加してみてください♪

近いところでは来る8月9日に、WBFリゾートの兼城代表の基調講演をメインとして海外からも数名の経営者講師を招聘しての年に一度の沖縄和僑会カンファレンスも企画されています。

なかなか聞くことのできない、会ってお話できる機会も少ない海外で成功されている経営者の方々の活躍ぶり、今後の海外展開の可能性などを間近に聞くことができますよ!(こちらはさすがに有料です、しかも参加人数限定ですよ。)

201708和僑会Fin表裏-1

201708和僑会Fin表裏-2

と、和僑会の話は今日はこれくらいにしてと、BMP社の2周年パーティー!

こちらも県外からの人気講師を招待してのセミナー形式で始まり、懇親会という形でダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の最上階ラウンジでパーティーが執り行われました(^^

これまでにも何度か結婚式やパーティーで訪れたことがありますが、ほんと那覇を一望でき、ものすごいラグジュアリー感を味わうことができるスペースです。

20156115_1324054820997142_887238234198830148_n

20108253_1324054860997138_2817870835680861704_n

懇親会では伊波さんの事業報告に加え今後の事業計画の発表!

もう、規模が違う(^^; 次期の業績を億単位で見込んでいるとか、資本金も数千万規模で増資予定だとか。

んでもそれが全然ケタ違いには聞こえなく、実際この人たちならサラっとやってしまうんだろうな〜!と、来年の成果報告をしている姿が目に見えるような気もしました(^^)

そんなBMP社、やはり沖縄愛もスゴく、沖縄全体で盛り上がっていかなきゃ意味が無いというスタンスで、どんどんと仲間を増やし共同体を作っていくことこそがビジネスモデルのようなんです。

どんな形でもいい、仲間になっていって欲しい!関わっていって欲しいと。

そう、アナタのそのビジネス、ウチらはなんら関わりないしな〜ということではないんです。

必ずや接点があるし、接点は作れるし、関わることでものすごい刺激や意識の芽生えがあるとワタシでも確信しています。

我々ももっともっと絡ませてもらおうと改めて実感しましたもんね(^^)

興味あるけど、、ちょっと敷居が高そうだし何をどうしたらいいか分かんない、という方は、それこそぜひぜひ和僑会から気軽に参加してみてください♪

ワタクシE.KEMURAもほぼ毎回出席していますし、伊波さんもおられますので(^^)

8月のカンファレンスのチケットも、ワタシ宛にお問い合わせくれれば用意しますよ♪

今日はちょいとマジメなネタになっちゃいましたが、ってマジメな方に比重置け!という感じですが、そう!繋がっていくことで変わる何かは必ず出てきます。

さ〜供に沖縄を盛り上げていこうではあーりませんか!

アナタの第一歩をお待ちしております!

ワワワケンロー!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました