おきなわ国際映画祭って誰のためのお祭り?

気付きとヒント

沖縄国際映画祭、ある意味気になったんでチラッと覗いてきた。

まさかの到着時にイベント終了という、何を観に行ったのかという事態になってしまったけど。。

13:00ごろよ?

え?そんな早々にイベント終えて、いったい何がしたかったんでしょうか。

交通規制も元三越の前だけという中途半端。そもそもこの国際映画祭というものに疑問を持っているんだけど、県民置き去りにされてる感が半端ない。

県民楽しんでる?? お祭りあること知ってた?

知人にも関係者が少なからずいるので、あまり批判的なことを言いたくもないけど、、一体なんのためのイベントなんでしょう?

とりあえずいつぞやのために続けておけという感半端ないんですが。。

まさか政治絡みじゃないでしょうね?

沖縄にはもともとお笑い素地下地がある。自分の感性も笑築過激団だ。

わざわざ大手に来てもらわなくてもいいと思うのだが。真の目的はなんだろう?

よしもとの大金注いだ華やかな大舞台から少し離れた場所で、FECが小さな舞台組んでステージやってた。

我々はむしろそっちを応援するべきだと思う。

関係者の皆様には申し訳ない、んでも、ウチナーンチュが勝ち取るべきはそこじゃなくこっちだと思う。ばらまきじゃなく揺るがない地固め。

昨日の新都心の大事故も、ハンパに映画祭観に来た腐れ野郎じゃないことを願う。

沖縄の治安が不安になった。もし人死んでたら誰の責任?

Page not found - 琉球新報デジタル

沖縄を盛り上げるだけ盛り上げて治安や自然保護なんて放ったらかしの観光業にも責任はないのか?

我々が切に望む沖縄の未来って?

噛みつきグセですんまそん。でも、こういう一般民の声があることも知って欲しい。


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました