動画でどうがな〜(´∀`) ワケンロー!

ITロックンローラー

10月だよ10月!

え?今年って春あったっけ? 夏なんてあったっけ??

くらいの勢いだけど、、、

もう10月!?

2020年の3/4は終わったということだよね。。

しかし、年度的に言えば!

後半戦のスタートということでもあるよね。

なんかこのワチャワチャ感に乗っかって、、増税されたり値上げされたりって感じしちゃうけど。

とにかくウチも次々あの手この手でも攻めていかんとな〜と思ってね、

最近力入れてる動画よ動画!

これもっと使えんかな〜と。

やっぱやり始めてみると、動画パワーもすごいんだよね。なんつーか、とにかくフォロワーとの距離が近いので、親近感も湧くし、特にライブ配信なんかやってるとその場のコメントとかで会話すら成り立ってしまう。

これは現代ならではだよね〜(´∀`)

そこで!この機会にもっと色々活用してみたい!と、沖縄ニュース的な内容を動画で撮って配信してみる♪

さっきも言った『増税』とかもさ、在沖外国人たちにとっても日々の生活に関わることだし、今日撮ったお題で言えば、GO TO キャンペーンも今日から東京解禁で、彼らだってより気を付けていく必要がある。

そして今夜は十五夜♪ 日本人はお月見やるよ〜とか、沖縄では伝統的なイベントやるよ〜とかも教えてあげたいさ?

そのうちこっちの方も生ライブ配信とかやってもみたいけど、やっぱまだ若干編集作業も必要なので、しばらくは動画を撮ってちょい編集してアップしてという流れでやってみて、そこからまた色々と派生できるアイデアも出てくるのではないかと♪

ということで!もうどこまでチャレンジするか分からんけど(^^;

とにかくやれること全てやってみるぜロックンロール!!!

OkinaWanderer の本チャンネルでアップしたのと同じ動画だけど(^^;

個人用にもアップしておきます♪

チャンネル登録もィヨロシク〜!

Quick Okinawan News Oct. 1st

The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました