OkinaWanderer キングスのコートに現る!

OkinaWanderer

またまたまた寒くなってきましたね〜(><;

昨日は半袖でもいけたのに、今日はまたこの冷え込み。。

こうも寒暖の差が激しいとやっぱ体調崩しやすくなるので、しっかり気をつけていきましょう!

さて、先日はイレギュラーな水曜日という日にキングスの試合が愛知県であったようですよね。

相手は名古屋ダイアモンドドルフィンズ!西地区2位の強豪チームです。

bj最後の王者、琉球ゴールデンキングスと言えども、NBLとリーグ統一後はかなりの苦戦、さすがのナショナルリーグの強豪チームに負けが続いています。

昨晩の試合もやっぱ厳しいのかな〜なんて思ってたら、なんという劇的な!ブザービートで大逆転勝利!先ほどB.League のオフィシャルで動画が掲載されたのでこちらでシェア!

生の現場で見れてたら大興奮だっただろうな〜!!

やったぜハミルトン!

 

と、ゴールデンキングスと我々OkinaWanderer とは割と近い間柄でお仕事もさせて頂いていて、ホームゲームの度に取材にも訪れています。

県内在住の外国人のキングスファンも確実に増えてきてるし、もっともっとスポーツを通して双方の国際交流を図れるお手伝いができればな!と思っているわけです。

同じアリーナで同じチームを応援する。ゴールの度に歓喜しハイタッチをしハグもする!そこに人種もなければ国境も無い、政治なんて立ち入り禁止だコノヤロー!という感じですよね♪

そういう中から仲良くなって、一緒にご飯食べ行ったりバーベキューしたり家族ぐるみでの付き合いも出てくるかもしれない。そうなってくると、この沖縄内部の見えないギスギスした感覚はどんどんと減らしていけると思うわけなんです。

実際に自社主催で国際交流キングス観戦バスツアー!なんてのも以前に企画しましたし♪ 今後も開催予定あるので、決定したらぜひ参加してくださいね〜♪

と、主なキングスの仕事としては取材&試合結果の記事発信もそうなんですが、もう一つ大事なお仕事を請け負わせてもらっていて、それがホーム毎試合ごとに観客に配られるゲームプログラムの英文翻訳なんです♪

これは外国人ブースターも大いに喜んでくれてると思います(^^)

せっかくならね、選手のことも知って欲しいし、対戦相手がどういうチームなのか、今キングスはどういう位置にいてどういう状況なのか!とかね。

知ってるのと知らないのではまた楽しみ方も変わってくるじゃないですか♪

そういうお手伝いをもう6〜7年くらいやらせてもらってるのかな。

ということはもちろん、Japan Update のころからやっているわけで。昨年(今シーズの前半戦)までのプログラムには Japan Update のロゴが記載されていたわけなんです。

それを今年に入って媒体の一新、OkinaWanderer となりましたね♪

ということで、キングスさんにもこうこうしかじかでとお伝えして、プログラムの原稿ロゴ、そしてタイムアウトの時にコート内で紹介されるオフィシャルパートナープラカードもOkinaWanderer へとチェンジしてもらったんです〜!

その初お披露目が先週末のゲームで、嬉しいもんで写真も撮っちゃいましたよ♪

次回ホームゲームへ訪れる際にはしっかりチェックしてみてくださいね!

IMG_9525

今季はまだ低迷が続いているキングスですが、昨日のブザービーターを機に!なんとかプレイオフにはこぎつけて、一気に下克上決めてもらいたいですね!

今週末の千葉戦は人気カードのようで、前売りはソールドアウトらしいですね。

でもでもでっもでも〜ハイ、オッパッピー!

OkinaWanderer から土曜の試合のチケットを2組4名の方にプレゼントしちゃいますよ!

我こそは!と思う方、問い合わせフォームからご連絡ください(^^)

明日の午前にオフィスまで取りに来れる方限定とさせて頂きますが、ご了承ください。

ということで〜!後半もますます応援していきましょう〜!

Go!Go! Kings!!

20170223_182258_1487841840609_resized

20170223_182329_1487841841543_resized


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました