沖縄の歌姫を発掘したマキノ正幸という人生

ロックンロール読書

ようやく読破した!

去年の秋頃から読み始めてると思うけど(^^;

一日4〜5ページ読んで、ようやく読みきった!

ん〜、なかなか興味深かったかな。

安室奈美恵の話というより、

その発掘者であるマキノ正幸という男の話。

IMG_2848

芸能界の裏の話や、アクターズの話、そして無茶苦茶な人間関係。。

あれだけ栄華を誇ったアクターズスクール、そして滅び行く様がまざまざと書き連ねられて、

しかし人間誰でも陥って仕舞いがちな内容だし、人と人との関係性、裏切り、しかしそれは一体誰のせいかのか。

経営者にもありがちな内容にちょっとドキッとさせられたり、これまで見てきた人たちにも重なって見えてくる部分あったり。

波乱万丈でありながら、今最後の望みをかけて突き進んでいることも知った。

どうにか花開いて欲しいなと思いつつも、難しいようであればやはり芸能界の黒い部分には勝てないのかな、なんて思ってもしまいそうだ。

とにかく、人間誰でも陥りそうな波乱な人生、そして降りかかった人生のツケをどう落とし前つけるのか。

ということを深く考えさせられた一冊になりました。

安室ファンへというよりは、経営者にオススメな本かも。

ワワワケンロー!!!


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました