草薙剣を祀る『熱田神宮』 そして琉球の熱田には何が!?

インビジボー改!琉球㊙︎外伝

北中城の『熱田』やっぱ前からかなり気になる地名なわけ。

熱田といえば、元より三種の神器の一つ『草薙剣』を御神体として祀る名古屋の『熱田神宮』だよね。

熱田神宮 | 初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋
熱田神宮 三種の神器の一つ草薙神剣の御鎮座に始まる由緒、祭典等のご紹介。

安徳天皇&平家一行が壇ノ浦で滅び、唯一回収叶わなかったとされる神器。

そして琉球の最高聖地・中城に『熱田』!?

これって偶然?

さらに『琉球 x 三種の神器』の関係性を疑ってみるとよりシビれる!

・草薙剣と熱田 琉球王城中城に熱田

・八咫鏡と伊勢 伊祖は伊勢の転化で南走平家の拠点

・八尺瓊勾玉と御所 南城大里は内裏であり旧宮

旧大里村が出した記念誌『食栄森』によると、

『戦後大里の食栄森御嶽にある舜天のものとされる墓を調べたところ、中から人骨と鏡と水晶が発掘された』という。

ちょっとここまできたらもう、サスペンス状態かミステリー映画か!

などと思ってしまうかも知れんけど😅

けっこうキョーレツー🤣

じゃん!?


The following two tabs change content below.
E.KEMURA

E.KEMURA

沖縄県内で、外国人向けのフリーペーパー Japan Update の運営を経て、現在は沖縄英字ウェブマガジン Okinawanderer の発行、国際交流プログラム開催、および外国人向けライフスタイルサイト Okistyle を運営する(株)琉球プレスの代表。日々外国人と民間業者との接点を作り出すコーディネーター、コンサルタントとしても絶賛驀進中! 2018年より毎週火曜日午後7時台エフエム沖縄『Share TIME』にボス・イケムラとしても沖縄の隠れた魅力を発信中!
タイトルとURLをコピーしました